今わたしはアシスタント無しで

業務をこなしているのだけど

なかなかハードだ。

 

 

 

 

 

何人か面接させてもらったけれど、決まらず。

 

 

 

 

 

わたしは、この人でも良いのでは?と

思う人もいたけれど

取締役が選びに選ぶので決まらない。(^^;)

 

 

 

 

 

そんななか

代表取締役から

繁忙期を目前にしているのだから

そろそろ決定しなさいと言われ

わたしが候補にしていた2名の

選考書類を見てもらい

2名とも採用することになった。

 

 

 

 

 

だが残念なことに

2名とも正社員ではなくパート採用。

内1名は有期雇用の更新なし。

 

 

 

 

 

 

わたしとしては

正社員のアシスタントが欲しかったのだけど

会社の決定事項だから致し方ない。

 

 

 

 

 

そんなわけで

2024年6月から

お二人に出社していただくことになった。

 

 

 

 

 

これで少し

業務量が減ると思うと嬉しい。ほっ。

 

 

 

 

 

しかしながら懸念事項がひとつ。

うちの取締役は

ものすごーく人選するし

ものすごーく業務に口を出す。

なので、きっと、アシスタントさん達にも

いろいろ、いろいろ、なんだかんだ言うのだろうな

と思うと頭が痛い。(^^;)

 

 

 

 

 

わたしのアシスタントなのだから

わたしが指導します、育成しますと言っても

めっちゃ口を出してくるのだ。

 

 

 

 

 

不安。(^・^;)

 

 

 

 

 

ま、なんとかなるやろ。(^・^;)