2023.12.1から

働いてもらっていたアシスタントさんが

健康診断で、膵臓が要検査となり

MRIで、膵嚢胞と確定診断がおりた。

 

 

 

 

 

わたしは

膵嚢胞という病気のことは分からないけど

とにかく

膵臓そのものや、その周囲が

病気になってしまったということで

お医者さんから

安静にしなさいと言われたらしい。

そして

設備の整った大きい病院で

再度検査を受けることになったとのこと。

 

 

 

 

 

入院が必要になるかも知れず

今後の治療のことやら色々

本人は混乱してしまって

わたしもどうしていいか分からず

とにかく

本人の希望で退職することになった。

 

 

 

 

 

 

 

ふたりでお好み焼きを食べに行って

 

 

 

ずっと食欲がなかったから

ちゃんと食べられるかなと心配だったけど

ちゃんと1枚食べられました

美味しかったです

 

 

 

という言葉を聞きながら

わたしは自分が無力で

何もしてあげられないことを

申し訳なく思った。

 

 

 

そのあとコーヒーを飲みに行って

夜遅くまでいろいろと話をした。

 

 

 

病気が落ち着いたら

ラーメン食べに行きたいです

みゆさんは魚貝が好きですよね

魚介ベースの

美味しいラーメン屋さんを知ってるんです

 

 

 

 

 

一緒に

ラーメン屋さんに行く約束をしてサヨナラした。