仕事の関係で

今回の受診は、土曜日となった。

 

 

 

 

 

いつもは

月に1~2回、平日にお休みをとり

その日に受診するのだけど

今回は、致し方なく土曜日受診。

 

 

 

 

 

土曜日は

主治医がお休みで、代理ドクターが来ている。

でも、代理ドクターは内科オンリーで

リウマチ患者は診てもらえない。

なので、土曜日受診はNGなのだけど

前回受診時に

次回は土曜日しか行けない旨を主治医に伝えると

いいよ~

僕はお休みだけど看護師にエンブレルしてもらったらいいよ~

と言ってくれたので

今回、初の土曜日受診となった。

 

 

 

 

 

しかしながら

なんと

代理ドクターの都合が悪くなったらしく

主治医が、代理ドクターの代理で出勤していた。

(°0°)

 

 

 

 

 

わたしにとっては、ラッキー。

(・∀・)

持ってるな~と心の中でつぶやき

主治医に診てもらい

看護師にエンブレル(70-76)を右腕に注射してもらい終了。

今回は肝臓状態等チェックのため、採血もしてもらった。

 

 

 

 

 

血圧高めなのが気になるけど

主治医は、そう気にすることはないと言っていた。

血圧に関しては、今以上の強めのお薬は不要だとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は6週間後。