http://ameblo.jp/panndamidori/entry-12206380715.html201610.4

 

 

 

 

診察室に入り、開口一番

「手が痛いです」と、訴えたワタシ。あせ

 

 

 

エコー検査をしてみると

主治医は

 

Σ(゚д゚;)!!!

 

「わあ・・・・!! 燃えてるなあ・・・」と。

 

 

 

 

 

「悪い状態ですか?」あせと、訊くと

 

 

 

 

 

「うーん・・・、悪い状態やねぇ・・・」と。

 

 

 

 

 

ガーン、ガーン、ガーン。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、そうやろなぁ・・・(涙)

だって、めちゃめちゃ痛いもん・・・。

我慢強い(?)ワタシが

我慢できへんくらいやもん・・・。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

主治医は

「こんなに燃えてたら・・・、ちょっとなあ、大変や」

「そやけど、キミは肝臓が悪いからMTX増やせんしなあ」

「タクロリムス、プログラフ増量してみよか」

「いやいや、プログラフも値段高い薬やし」

「おんなじ高いんやったら、エンブレル打っとこか」

 

 

 

というわけで

エンブレルを打ってもらうことになった。注射

 

 

 

そして、点滴にて、ステロイドも注入することに。点滴。

 

 

 

「先生、ワタシ、今から用事(父の通院付添)があるので

点滴は時間かかるから、静注でお願いできませんか」

と、聞いてみたけど、答えは、NO。

 

 

 

「今のキミは静注より点滴をしておいた方がいい」との事・・・。

 

 

 

 

 

 

IMG_20161129_144800535.jpg

 

エンブレルを打ってもらった後

点滴スタート。

 

フィジオ140輸液250ml 1袋

ソル・メドロール静注用125mg 溶解液付 1瓶

ネオラミン・スリービー液 静注用10ml 1管

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161129_144800937.jpg

 

点滴中、天井を見ながら

 

 

ああ・・・、ステロイドもエンブレルも

ゼロ更新が途絶えたなあ・・・

 

 

せっかく止められていたのになあ・・・

 

 

今日のエンブレル代、お財布に入ってるやろか・・・

 

 

検査代、お薬代、現金足りるやろか・・・

 

 

これから、また

エンブレルとステロイドの日々が始まるんやろか・・・

 

 

イヤやなあ・・・

 

 

いろいろ、頭に浮かぶ。

 

 

 

IMG_20161129_144801301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「痛み止め、セレコックス飲んどくかい?」と、主治医。

 

 

セレコックスなあ・・・と、渋っていると

 

 

「プレドニン飲むのは嫌やろ?」と。

 

 

プレドニンかあ・・・と、これもまた決められないワタシ。

 

 

アホなワタシ。馬鹿なワタシ。

 

 

 

 

 

 

主治医は

「そんなら、プレドニゾロン2.5mgにしとこか」

「2.5mgなんて少ないから大丈夫や」

「今のままやったら、仕事も大変やろ?」

「年末、越せやんで」

「リウマチ、抑えとかな、な」

 

 

 

 

 

「今日は、これで終わり」

「バイオとステロイドで少しラクになると思うよ」

「プレドニゾロンは、毎朝飲んでな」

「湿布も出しとくから」

「2週間後、また来てな」

 

 

 

 

 

先生ありがとう。(ノ_<)

 

 

 

 

 

リウマチ通院を終えて

急いで、父の通院付添に行き

父を車に乗せて自宅へ戻るとき

 

 

父は

自分が風邪気味である事や

胃腸の不調がある事や

自分の体調不良を色々と話す。

それを聞きながら

 

 

両親のためにも

ワタシは体調不良になっていられない

リウマチに負けていられない

 

 

しっかりリウマチと向き合って

退治しなければと思った。(´_`。)

 

 

 

 

 

IMG_20161129_144802273.jpg

 

 

 

 

 

 

今日から、プレドニゾロン2.5mgが仲間入り。

 

IMG_20161129_144801778.jpg