下芳我邸 | きままにブログ

きままにブログ

初めてのブログ。 たどたどしくハジメマス

本芳我邸からみて坂の下にある、分家の「下芳我邸」さんは築130年の旧家を改築して一階では石臼挽きの蕎麦などのお食事を頂くことが出来て、2階はギャラリーとなってます。






さすがの歴史ある建物で雰囲気最高です。1階・2階ともとてもすばらしかったです。(*'∀`*)v 
私は「野遊び弁当」を頂きました。 
お蕎麦は細めでお出汁もおいしかったし、天婦羅がちょっとくったりしていたのが残念ですが・・・全体的に美味しかったです。ニコ







私が入店したのと同時に団体のお客さんが入られて、お店の人はテンヤワンヤしてましたが、待っている私にお店の人はすごく気を使ってくださり、私も2階のギャラリーを見ていたりしたので待たされていても全然苦痛ではありませんでした。


趣きある旧宅で頂ける素朴なお料理はとても価値あるものでしたぞう

2階にいらっしゃったお店の方もとても気さくな方で、内子や芳我邸の事などを丁寧にお話してくださり、とても良い時間を過ごせました。和紙や籠、布製品など色々なものが販売されているので、お食事の後にでも立ち寄るといいと思います。

下芳我邸そば(蕎麦) / 内子駅
昼総合点★★★★ 4.0