さるびの温泉 | きままにブログ

きままにブログ

初めてのブログ。 たどたどしくハジメマス

 
120225_1510~010001.jpg
 
名阪国道「中在家」を降りて、山道をひた走ることいくばくか。。。。(結構あります )
 
 
わたしのお気に入り温泉「そうぞの森 さるびの」 です 
 
                    120225_1526~010001.jpg   
 
 
ゲートボール場やテニスコート、キャンプ場などもあるそうです(その辺は利用したことありません)
入り口にある物産店では旬野菜や果物・米や蘭などの地元産のものが販売されています 
 
私もちょっとお買い物して。。。いざ! 温泉へ 
 
                
120225_1549~01.jpg
 
 
ここの温泉は天然温泉なんですが、ナトリウム一炭酸水素塩・塩化物温泉だそうで、舐めるとちょっとしょっぱいです
 
(ちなみに露天に飲泉用のお湯があります)
 
お湯はとろとろでちょっぴりぬるぬるしていて、源泉は35℃★
                 
 
             120303_2339~010001.jpg
 
このパンフの撮影からじゃわかりにくいかな?? ささゆりの湯とせさんの湯があり、男女入れ替えとなるようです。
 
タオルつきで大人800円なり
 
 
さるびの温泉 
三重県伊賀市上阿波2953 
0595-48-0268