昨日は、想像してた以上に

たくさんの方々がお立ち寄りになり

戦友だったお皿たちが

旅立っていきました。



本来なら業者さんに引き取ってもらうお皿たち。

引き取ってもらった先の行く末は


たくさんの食器が並べられてる片隅にひっそりと置かれて
なかなか買い手が決まらないか


引き取られてそのままコンテナの中で眠りにつくか


処分されてしまうか



という余生だったのを


“ 可愛い!”

“欲しい!”


と思ってくださった方々に

もらわれていったのは

共に闘ってきた思いとしては


安堵の一言に尽きます。



ありがとうございます。




そして。

昨日、気づかされたこともありまして。




お仕事をされてるお客様も

本当は見に来たかったのに
時間が取れずに断念したとメッセージをたくさんいただきました。



想像してた斜め上だったのも不覚でした。



選べそうな食器やお皿は
もう残り少ないですが

本日からは一度限りのお持ち帰りとさせていただきます。


そして。

お持ち帰りになれる常識範囲内で
お願いいたします。

新聞紙はご用意していますが
食器やお皿をお持ち帰りになる袋などは
特にご用意しておりません。

ダンボールなどもご用意していません。


エコバッグなどお持ちいただくことをおすすめいたします。





店長と隊長に限っては

名残惜しすぎて

いろいろなモノの取捨選択に時間がかかってます。


心を鬼にしなくてもいいですか。。





こりゃ困ったぞぃ。





隊長.