我らが『チビぎゃんぐ3人組』の『チビ』が

成長期真っ只中だった頃


店長のパスタが大好きな彼が


“一度でいいからもう食べられないっていうくらい
お腹いっぱい店長の作るパスタを食べてみたい”



と言われて



“よし!作ってやる!!”



と言って約束した



その約束をずっと覚えていた店長が

昨日、その思いを叶えるべく


再び仕事着に着替え

厨房に立ちました。




店長自身、ちょっとセンチメンタルになりながら


オーブンの電源を入れ
トマトソースを仕込み

フライパンに油をひいて
麺を茹で…


いつもやっていた手順で
パスタを次々と作っていきました。



全部で6種類のパスタを作って

そのうちの5種類を食べた『チビ』は

食べ終わって




“ あー、幸せ ”



と言っていました。






仕事終わりに駆けつけた長女の『ぎゃん』は

パスタを作っている店長を



“ 目に焼きつけてるの ”



そう言って
イスに座ってずっと見ていました。




残念ながら
次女の『ぐ~』は所用でどうしても来られませんでしたが


数日後が自分の誕生日なので

ケーキを楽しみにしています。




それぞれが

小さな洋食屋PANNACOTTA で働く

『父の姿』と『父の料理』を

胸に刻んでいるようでした。






店長、幸せだね。




隊長.