タイトルの通りです。


ハンカチの用意はいいですか?



ーーーーーーーーーー



昨日のランチ始まった頃


スマホが起動せず焦りました。




『お客様と一緒に写真を撮ろうキャンペーン』を

打ち出してるのに



画面は真っ暗。

気持ちも真っ暗。



もう今日来てくださってるお客様は

絶対最後なはずなのに。

スマホが起動しないなんて!!!




結局。


ランチ前半のお客様をお見送りしたあとに

起動したスマホ…



悔し紛れに名残を撮りました。





そして。


ランチ後半は常連だったお客様もご来店し

いつも通り

ホントにいつも通り接客をし
作業をしていたのですが…



ふと。


お店が暇だったときも

忙しかったときも

価格改定で悩んでいたときも

新作で店長と言い合いしてたときも


お店の中で流れていた時間(とき)を

共に過ごしていただいて



いつも来てくださっては

貴重な休憩時間を

店長と二人で無駄話をして
食べるのを邪魔した



そんなことを


ホントに
ふと


脳裏に流れてしまったのです。




そしたらですね。


決壊しました。

涙腺が。




急に泣きじゃくったので
(51歳で泣きじゃくるとか。ウケる笑)

店長は何事かとびっくりしながらも


ドリンクやグラスデザートを代わりに持っていってくれて


仕事にならないのは本末転倒なので



もう恥も外聞もかなぐり捨てて

顔をぐしゃぐしゃにしながら

グラスデザートをお客様のテーブルに
持っていきました。




えーと…




もうすでに鼻がツンとしてるので

いったん今日はここで終わります。


これからランチタイムなので。


ガンバります。




隊長.