今日は

ひっそりと人気なこちらを。




ーーーーーーーーーー





黄金色に輝く液体。


飲み物ではありません。


ガムシロです。





だけど、

一般で知られている
透明のガムシロとは




ひと味もふた味も違います。





このガムシロ、自家製です。

店長が、作ってます。





“普通のガムシロじゃつまらない!!”





と言って

ガムシロまで作っちゃう

店長のこだわりが

ここでも詰まってるんですねぇ。






それにしても、


この黄金色
美しくないですか?(笑)




そしてね。


美味しいのーーーーーー!!!!!





ヘトヘトに疲れたお客様が

ティースプーンにのせて
口に運んでるうちに

止まらなくなってしまって


しまいには

そのままショットグラスのように
口に持っていくという…



そんなエピソードを持っているガムシロです。






なんでそんなに美味しいのか。





お砂糖をカラメル状にして

勢いよくお水をたして

煮詰まってきたら
さらにたして


また煮詰まってきたら
またたして


またまた煮詰まってきたら
もう一回たして…



最後にオレンジリキュールを
香り付けにほんのちょっと入れてます。

(注※アルコールはしっかり飛ばしてます)



暑い夏は
湿度100%で50℃近くの火の元で


これを作る店長の顔は


真っ赤です。




でも。

作ることをやめない。





自分のこだわりと

お客様の
美味しいと言ってくださる言葉と笑顔が


店長の作る!作りたい!

という原動力になっています。




そして。

なによりもアイスティに入れるのが

めちゃくちゃオススメなのです!!!




ぜひ、ご来店の際は

アイスティに

この黄金色の自家製ガムシロを

入れて飲んでみてください。




ランチでは人気な『レモネード』にも

ランチでもディナーでも人気な『自家製サングリア』にも

隠れ立役者として
絶賛活躍中です。


ぜひこちらもお試しくださいませ。





隊長.





濃度や色の濃さで
作り直しをさせられる店長の
言い分は
ひとまず置いとくことにします(笑)