今日は、未来の計画を書こうと思います。



ーーーーーーーーーー




店長の閉店の決意と
隊長の閉店の決意返し。


(過去記事はこちら↓)




ここには

私たち二人がまだ気づいていなかった

種が埋まっていました。






小さな洋食屋PANNACOTTA は

ホントにミニマムで

席数が11席。



お客様同士のご協力をいただかねばならぬほど

店内が狭いです。



そんな狭くて小さな洋食屋ですが



テレビ出演がきっかけで


店長のオムドリアやパスタを目指して

ご来店くださるお客様が増え、



さらには

インフルエンサーさんのご紹介で

もっと増え、



ランチタイムは、

たくさんのお客様に

店長のオムドリアやパスタを

食べてもらいたくて

80分という時間制限を設けさせていただくことにしました。



それでも。



駅から約8分という道のりを


太陽がジリジリ照りつける中

雨に濡れながら

強風で向かい風の中


辿り着いてくださったのに


満席でご案内できずに

お帰りになるお客様もとても多く。



ありがたいのと

心苦しいのと



このキャパでは


店長と隊長の努力だけにとどまらず


さらにはお客様にも

大いにご協力いただいたとしても


どうにもできない部分に

どうにもやるせない思いは募るばかりでした。





そんな思いを日々抱えながら


いろんなことが重なって

たくさんたくさん考えて





店長の口からやっと出た『決意』は

実は

これから展開されるであろう種となっていました。




その種は

私たち二人の中で

『未来の計画』という名で

小さな小さな芽が出たのです。








続く。





隊長