閉店を決意した理由、その②です。


ーーーーーーーーーー


2020年から世界中に巻き起こった未曾有な事態。

『コロナ』。

この非常事態で、
店長は考えた方を180度変えることになりました。

それまでは、定休日を設けておらず
ほとんど無休で営業し働いていました。

子供たちにやりたいことを
目一杯やらせたい思いもあったので
休みなく働いていたときは
無我夢中だったので気づきもしなかったのです。

でも。

あの未曾有のコロナ禍で
営業が制限され
休みを余儀なく取らねばならなくなり
そうなったときに
気づいてしまったんですね。



『自分が本当にやりたいことってなんだろう』



って。


それから3年が過ぎ、
昨年の夏頃、
お店の方向性について
突然隊長が聞きました。


隊)『お金のことや生活のこと、なーんにも考えなくてよかったら、これからお店をどうしたい?』




店)『お店、閉めたい』




即答でした。




(続く)