赤ちゃんとおでかけ★こもれびの森イバライド | ころころこころ

ころころこころ

アラサーOLです
可愛い子猫とそれに振り回される大人たちです
ミヌエットらぶです(*´꒳`*)
モノノフ夫婦です
2018/06/04出産しました


    

​2018年6月生まれのこぱんな
2022年3月生まれのとらじ
現在育休中のワーママぱんな
4人➕1匹の5人家族です〜



もう1月も終わり…

去年は1/31が勤務最終日。



はぁ。やっぱり時が経つのは早い



あと4ヶ月で復職か


まず保育園受からなければだ不安


前回も思ったけど、落ちてもいいと思っちゃうやつね真顔




​先週のお出かけ



こもれびの森イバライドに行ってきたよ!


ここは有吉の壁でやったときから行きたかったんだけど、とらじの車嫌いが治るまで行くのやめてた不安



まぁ治ってないけど、朝ご飯食べさせたら行きは泣かなかったよね

帰りはパパが後ろ座席で泣いたらぼうろあげる作戦でなんとか泣かなかったけど、17時過ぎの暗闇が怖かったみたいで少し苦戦絶望




9:50 現地到着

10:00開園


グルメ体験を予約しようと思って、奥地へ




ハンモックがあり、動かない


なんとかなだめて、行く。


撮影会の時間と被り、当初の希望のメロンパン作りは諦めて、クッキー作りの予約に変更真顔


11時からなのでぶらぶら





なんか乗らされた


動物のコーナー行こうと言ったらいやだといじけ、

シルバニアのおうちいくと泣き叫ぶ


入ったらクッキー作り間に合わんので、放置



10分前だけどいっちゃえとなったので向かいました






動物作るのだるくなって

最終的にアンパンマンでごまかすやつ



バイキングでご飯たくさん食べて!




1番の目的はここ








芝生が映えますなー


衣装は500円でレンタルしました飛び出すハート







​あかちゃん情報

  • 授乳室は2つ
  • おむつ替えスペースあるが、ベビーベッドなので低め

しかも授乳室は一つは園外にあり、且つおむつ替えとお湯が置いてあるだけなので授乳できません驚き

なので授乳したい人は園の奥までいかないと行けない…

だが超寒い
土足でいいのか分からない作り



​凍えるかと思った


あとベビーカーおすすめしない!!

バリアフリーでもなければ、石畳ががたがたして押しにくかった魂が抜ける




そして…


私とこぱんな→トイレ

パパがクッキー受け取ってる間外のデッキに置いてあったベビーカーの荷物が盗まれた!!

といっても貴重品とかじゃなくてシルバニアパークのクイズスタンプラリーの紙むかつき


こぱんなと一生懸命解いたのに。


景品はお人形さんなんだけど、600円も入場料掛かるし実質タダになるようなもので。


レジに並んでる時、気づいて




​え!!ないんだけど!!!!

サムネイル


優しい店員さんが、

入場の時のレシートと腕輪で、なんとかしてくれました悲しい


人形プレゼントされるのわかってたから限定品だけにしようねぇとなだめていたのに、もらえなくなるかもとなったとき本当怒りが爆発するとこでしたムキー