最近の子ぱんなのファッション事情 | ころころこころ

ころころこころ

アラサーOLです
可愛い子猫とそれに振り回される大人たちです
ミヌエットらぶです(*´꒳`*)
モノノフ夫婦です
2018/06/04出産しました

ぱんなです爆笑


子ぱんな2018.06生まれ
72センチ
9.2㎏

夏は半袖だったので、大きいサイズを購入でも問題無しでしたルンルン

ただこの3ヶ月間、子ぱんなの体重は異様に増えまして、
8/1 69センチ/7.6㎏右矢印11/1 72センチ/9.2㎏


うむ。3センチに対して1.6㎏は妥当なのか?



いきなり10㎏近くなってお腹周りが立派になり、
70センチトップスはきついハートブレイク

あれ?今までお腹もすっきりしていて足も細かったのになーびっくり

もちろん足のお肉がしっかりしたから歩くのも上手になったのよね照れ

asicsのお姉さんにも

「上手に歩けてる足

転び方も上手だから大丈夫よキラキラ



セカンドシューズ買いましたくるくる



まぁファーストシューズがきつそうといわれたので、、

ごめんなさい、なんでデザインあれしかないのでしょうもやもや

正直不満ですが、子ぱんなさんの成長のためには我慢我慢もやもや


去年の冬着てた服(70cm)

現在



これはお腹周りが中年ですね〜

股ナップですが前は余裕でしたが、今は無理やり止めましたアセアセ


最近は保育園服ばかり買ってまして、お出かけ着は全く購入しておらず…



唯一80センチの長袖はナルミヤのファミリーセール購入品のみアセアセ


結局そのときパーカー系しか買ってなかったよえーん




ジップ式ではないパーカーって着せるの難しいねアセアセ
結構厚着だしスタイつけられないしハートブレイク


鼻水系がやられてるときはスタイつけたいのでガーン


先週キッズ時計の撮影で、併設されてる子供服セールの会場にいってきましたラブ


値段は、ブランド物なので大して安くないセールでしたが、唯一1500円で近場のお出かけにいくのにはいいかな?と思い、購入ラブ


本当は同じ値段の紫色の猫ちゃんの服が良かったのですが、サイズが売り切れで100センチなので諦め…
可愛かったな、あれえーん


あとMIZUNOのシューズがあったので、こちらも購入お願い

まぁ色的には薄いピンクが好きなわたし好みというわけではないのですが、asicsのシンプルなやつよりは派手でいいかな?とニヤリ

大人になったら着れないし履けないものを…グラサン


確か1300円くらいだったかなー口笛

通園の時や近場のお出かけのときはこれにしようと思いますルンルン


リュックはこちらルンルン

あれ?右上にこころの足が。笑


メルカリで買った子供用のリュック〜
海外のディズニーで販売されてるもの?



大人用の販売し始めたときにはアラサーに差し掛かっておりましたので、年的にNGと言われ我慢しましたハートブレイク
だから子供には背負わせたいということでグラサン


キーホルダーはペンギンさんペンギン
触りたがるので、付けてます。タグ。笑


ディズニーにもこれで行きますルンルン
これにおもちゃとお菓子と飲み物を入れてお散歩するのがマイブームな子ぱんなさんラブラブ



お腹ぷくぷくやなー


ただ最近食べムラがでてきたので、少し痩せる?んじゃかいかと思いますOK


今までは残さなかったので、お野菜も食べてましたが、きゅうりや梨はより一層ダメにもやもや
りんごもジュース、すりおろしやゼリーとかは食べるのに切っただけのは食べないりんご

逆にマスカットはそのままが好きで、ゼリーになるとねんねっ!バツレッドと断られる


ママには違いがわかりません。

と言いつつ、私は好き嫌い激しかったので、何も言えない。
パパは梅干し以外なら食べられる100点
パパの家族は好き嫌いが私以上に激しく…
私の好き嫌いはまだ可愛い方だと思うくらいポーン


私は風味が強いもの、苦いのが苦手
ピーマン、椎茸、ビール、紅茶、ゆず、パクチー

一口なら頑張ればいけるので、小鉢くらいならOKウインク
義実家は豚肉や野菜系、海鮮系がだめな人たち

成長期のとき何食べさせてたんだろ…?笑

週一でカレーとは言ってたけど、揚げ物もあんまり作らないって言ってたし滝汗

まぁパパはなんでも食べるから、ちゃんと作ってたとはきいてたけど、その時のメニュー気になるわ真顔

まぁやっと食べムラが出てきたということで、離乳食初期で受ける難関が今更出てきた感。

まぁ保育園での食事は梨以外は完食なので、梨食べなかったときはお家で夜ご飯にフルーツ供給しておいてます〜

食事情になっちゃった!脱線笑

アウターは今年の60%オフで購入したこちら下矢印


あれ?ピンクじゃなく赤なん?と思うよねおいで

これは、パパが気に入った方おいで

まぁ中に着るのはピンクとかが多いし、赤って子供のアウターのイメージ強いからいっかなOKとなり購入しました〜

保育園にはこちら下矢印
西松屋で購入した猫ちゃんポンチョ

抱っこ紐にもポンチョの方が入れやすいし、癒されるしでいいと思いますくちびる

まぁ帰りはいつも歩いて帰ってるので、白い服は目立っていいですねハート



そういえば、こないだ病院で、

子ぱんな近づいていって、

おばあちゃんあら、可愛い赤ちゃーん


お母さんあ。すみませーん


私の顔見て、

おばあちゃんポーンママにそっくりね!!!


そんな似てるのかな?
ずーっと言われてるけど。


あまりにもびっくりされたからこちらがびっくりポーン

確かに私の小さいときと似てるけど今の私とは違くない真顔


てか、あれ言われてもなんて返せばいいかわかんないよねおいで

ありがとうございます〜

は言うけど、

将来はママに似て美人さんね

って返された日には…




私、美人じゃねーもやもや


てかこんな姿になったら嫌すぎるもやもや



最近まで答えが見つからずに笑っていたのですが、もしくは違う話をしてみたり。


私はおばあちゃんみたいな綺麗な子に育って欲しいです〜

と最近返すようになりました。




おべんちゃらですがね







とりあえず子ぱんなには今の姿からもっと羽ばたけるよう気をつけていきます。
そしていく先が私のようなおデブにならないよう気をつけていきたい所存でございます。

食事はちゃんとあげるけど、過剰摂取はさせないようにねキラキラ