☆在宅&通勤コーデ☆12/1・4・5 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

*金曜日のコーデ*



○アウター:SHENERY

○トップス :Bonum、SHENERY

○ボトムス: UNIQLO+J

○靴:SLOBE IENA

○バッグ:A VACATION



癒しの在宅勤務デー♡


金曜日に外出仕事が入ることが増え、すっかり少なくなったしまった在宅勤務。今は月1〜2回取れればいい方。通勤が無い分、体が楽なので週一くらいで取りたいなー。


鍼灸院に行くので「洗える」がテーマ。


すっかり寒くなったので、古着のスウェットにタートルカットソーをイン。数年前のUNIQLO+Jのジョガーパンツにゴツブーツ🥾です。ビジューネックレスを斜め掛けしてキラキラも追加。




*月曜日のコーデ*




○アウター: Deuxieme Classe

○トップス :SHENERY、JOURNAL STANDARD relume

○ボトムス: SHENERY

○靴:GOLDEN GOOSE

○バッグ:MARNI×PORTER



1週間の始まり。相変わらず忙しない。。

仕事をしていたらあっという間に15時近くになっていて。ほとんど無の状態でカタカタやっていた気がする。。。


そんな日でしたが、NEW IN!


NO.40  デニムフリルブラウス

@JOURNAL STANDARD relume


画像はお借りしました


実物見て考えたいと思っていたのですが、なかなか店頭在庫が上がらないのでオンラインで予約。ようやく届きました。


が、届く前にたまたま店舗に行ったら掛かっていて、おりょ?っとなって。オンラインで在庫上がってなくても店舗にあったのか、オンライン予約分入荷のタイミングで店舗にも入荷したのかわかりませんが。ちらっと見て良さげだったので予約分を待つことに。


オンラインのレビューで画像より色が濃いとコメントしている方が何人かいて色落ち加減が心配だったのですが、ワタクシに届いたのは画像に近い物でした。


やっぱり、大好物なやつです!!笑


デニムシャツなのに襟と袖口がフリルというテイストミックスがドンズバ!


一番上のボタンを開けていたからか襟が立って顎に当たりましたが、オンラインの着画を見るとそんな方はおらず、全部留めていたら大丈夫なのかな?それともワタクシの首が短い?


普通のデニムシャツくらいの厚みがあるので、重ね着すると暖かいです。スウェットを上に着てもも、インにタートルネックのカットソーやニットを重ねても良さそう。


ちょっとボタンが安っぽいかなーと思いますが、生地の色に合わせた色で悪目立ちしないようになっているので、値段の割にはよく出来ていると思います。


今回はグレー🩶にブルー🩵を差し色的に使ってみました。



*火曜日のコーデ*



○アウター: journal standard luxe

○トップス :SHENERY

○ボトムス: SHENERY

○靴:SLOBE IENA

○バッグ:MARNI×PORTER



ヤクニットを今季初おろし🧶


着た瞬間にほわっと癒される暖かさに包まれて、ヤクってやっぱあったかい!!と実感。昼間でも寒かったのでちょうど良かったです。



☆☆☆☆☆☆



◎今日のちょっといいこと(?)


平日はムスメと一緒にお風呂に入って、

おしゃべりをします。ほとんどは雑談ですが、愚痴や相談事もあったりするので、良い時間かなと思っています。


ワタクシが仕事でいつもより帰りが遅くなった日、お風呂中に理由を聞かれたので、会社の偉い人と話していたら遅くなったと言ったら、「『子どもが待ってるので〜』とでも言って早く帰っておいでよ」と言うではないですか!笑


いやー笑った!





最後までお読みいただき

ありがとうございます。



☆panna☆