格好いろいろ。&近況報告 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

ムスコの運動会だった日。

とても天気が良く日差しと風が強かった!


日よけのリネン入り長袖カットソーに

アロハシャツを重ねて。ハットも被りました。



*ある日の通勤着①*


トップス:Plage

ボトムス: SHENERY

:Le Talon

バッグ:Sita Parantica


カラッとした暑さの日。

リネンブラウスをNEW IN


NO.19  Linen カシュクール lace ブラウス

@Plage



*ある日の通勤着②*


アウター:earthy_

トップス:Liesse

ボトムス: IENA

:Le Talon

バッグ:Sita Parantica


雨が降ってちょっと肌寒かったので、

半袖+レインコートがわりの

撥水加工コートをNEW IN


NO.20  撥水キーピングセパレートコート

@earthy_

画像はお借りしました

ZOZOのタイムセールで10%オフで購入。

同じ色は予約で秋入荷なので、

絶対梅雨時期に手に入れたい!と。

もはや執念ですね 笑


キレイめが保たれるのが良き。

*ある日の通勤着③*


トップス:SHENERY

ボトムス: Spick and Span

:Le Talon

バッグ:Sita Parantica


この日も雨で、濡れても気にならないパンツと靴、バッグにシアーブラウスの組み合わせです。


*ある日の在宅勤務着*


トップス: FRAMeWORK

ボトムス: SHENERY

:SHENERY

バッグ: BAG MATI


在宅勤務の日。


ペディキュア始めましたマニキュア


派手ブラウスで気分をアゲてます笑

こういう絶対会社に着ていけないものを

着るのは、在宅勤務や休日の醍醐味。


それだけでリフレッシュできる乙女のトキメキ



☆☆☆☆☆☆☆



。。。というわけで、

日々仕事に忙殺されてますネガティブ


なるべく時間内に終わらせようと

マシンのように仕事をしているので、

目が血走り、話しかけにくい雰囲気に

なっているかも!?

(クセ強1号は話しかけてくるけど)


子どもが生まれる前の激務を思い出すけど、

勤務時間中はとにかく集中して

To do リストに則ってひたすら処理、

完璧は求めずスピード重視、

突発事項は優先順位で判断、

帰宅時間のリミットが決まっているので

睡眠時間はある程度確保出来るから

比較的元気というのが違うところかな。


ただ、子どもがある程度大きくなって、

元気に学校に行ってくれて、

オットもまあそこそこ元気だから

成り立っているわけで、家族には感謝です。

子どもが乳幼児だったら詰んでる絶望


女性でも子どもがいても時短でも

やれる人はやれるというのを見せたいので、

心と体がもつ限りは

逃げずにやり切りたいと思います。



最後までお読みいただき

ありがとうございます。


☆panna☆