☆休日コーデ☆8/5 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

金曜日のコーデ。



トップス:NIKE

ボトムス: JOURNAL STANDARD relume

: SUICOKE

バッグ: MARANT×FRAMeWORK



休みを取り、ムスコを夏休み工作教室に

連れて行った格好。




NO.55  トロフィー グラフィック Tシャツ

@NIKE




NO.56 アニマルプリントパンツ

@JOURNAL STANDARD relume




NO.57 MARANT別注ベルト付きショルダーバッグ

@FRAMeWORK



画像はお借りしました



NIKETシャツは夏のレジャー用に。



ポリエステル100%のドライメッシュで

両サイドは少し目が大きいメッシュに 

なっています。

通気性が良くサラサラ。



黒だから熱を集めそうですが、

大汗をかいてもまとわりつかず

すぐ乾きそうです。



もっと安くならないかと

スポーツ系のショップでも探しましたが、

この170サイズを見つけられなかったので、

ドゥーの再入荷で購入しました。



レオパードのパンツは一目惚れ



去年の秋冬からいろいろ見てきて、

素敵だけどお値段が、、、とか

柄の色合いが好みでなかったりと

出会いがなかったのですが、

ここへきてドンピシャもので

もともとお安いのに

セールで更にお買い得だったので。



脚のラインが出ないストレート、

値段の割には高見えするレオパード柄


ただ、少しシワになりやすいかな。


まあこのお値段なので許容範囲です。



子ども達の反応は、

ムスメはトラ🐯柄!

(→イヤ、ヒョウ🐆柄です)

ムスコはヒョウ🐆柄かぁー。。。


ん?イマイチかも。。



バッグはFRAMeWORK別注のチビバッグ。



ミニ財布、小さいポーチ(目薬、鏡入り)

鍵、スイカ、スマホ、

たたんだハンカチタオルが入る程度の容量。



(ワタクシの場合、スマホに耳があるので

ファスナーが閉まらないという。。。笑)



肩に負担が掛からないバッグプロジェクト

の一環で、貴重品だけが入る肩ベルト広めは

どうかということで。


2コ持ち前提です。



まあ、使いやすいです。



財布やスイカ、鍵がサッと出し入れ出来ます。



なにせスマホに耳があるので()

ファスナーが途中までしか閉まらず 

よって、フタの金具も閉まらないのですが、

ファスナーは途中まででも閉まっているし

フタも被さっているので

まあいいかという感じです。



小さい割にはちょっと重いかな。

金具が多いのかなー?



これは超個人的事情ですが、

今背中におできが出来ていて、

ベルトがそれに当たって地味に痛かったです悲しい





☆☆☆☆☆☆




工作教室はムスコの夏休みの宿題用。



ムスコが1人で参加しますが、

区の比較的大きな施設でやるので、

送迎とムスメを連れて遊びも兼ねて。



ムスコが工作教室の間、

ムスメとワタクシはティータイム。


 

最近、どこで覚えてきたのか

ムスメがよく「ティータイムしましょ」と

誘ってきますニコニコ



普段はお風呂上がりに

2人で飲み物を飲んでいるのですが、

せっかくなので同じ施設内にある

レトロな喫茶コーナーで

本物のティータイムを 

楽しんでみることにしました。





ケーキセットを頼みましたが、

意外に(←失礼)美味しく、

コスパが良くて大満足。



コロナ対策で1時間しか居られないので、

ティータイムの後は同じ施設内の公園へ。



涼しかったので外遊びしやすかったです。



ワタクシはベンチで会社の通信講座を。



工作教室が終わる時間になったので

ムスコを迎えに行き、

また少し公園で遊んで帰宅しました。



子ども達のために何かをするのは、

すごく満ち足りた気持ちになりますね。

子ども達も楽しめたようで、

親子で充実した時間が過ごせました。
















最後までお読みいただき

ありがとうございます。



☆panna☆