☆通勤コーデ☆8/24 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。


トップス: ATON

ボトムス: GALLARDAGALANTE

: GOLDEN GOOSE

バッグ: MADISONBLUE × Pilgrim Surf+Supply 





残暑ですねぇ〜太陽



朝、家から駅まで歩いたら、

自分の汗かき具合にびっくり!

まさにダラダラ。

次から次へと首の後ろを汗がつたいます。

汗かきではないと思っていたので、

止まらない汗に我ながら驚きました。。




で、セールで買っちゃったスカートです。




NO.32  ワッフルフレアスカート@GALLARDAGALANTE





ワタクシ、ガリャルダガランテを初めて買いました!そもそも、なんで読むのかもわからないくらいで(←失礼!)



今となっては何がきっかけか忘れてしまったのですが、オンラインで半額なのを見つけまして。



黒のスカートはAPSTUDIOのアシンメトリースカートを持っているのですが、ミモレ丈なのでロングがあってもいいかなと思ったのと、サーマル生地ならレギンスを穿けば冬でもOKかなと。


お店で試着したらシルエットがキレイで即決でした。



その後60%オフになったのはショックですが。。




ATONのシンプルTシャツにネックレス主役のシンプルコーデです。


ちなみにネックレスはコチラ



NO.33 SAUTOIR PETITE PERAN@PHILIPPE AUDIBERT






いずれも画像はお借りしました



チェーンしっかり、キラキラゴールドで存在感あります!好みが分かれるかもしれませんね。



ワタクシも最初はギラギラ過ぎじゃね?と思ったのですが、アラ不思議、着けているとアリじゃん!と思えてきて。



70cmほどのロングなので、今日のように途中で引っ掛けてY字にしたり、普通に一重でロングに二重にしてショートに、ぐるぐる手首に巻いたりといろいろ使えそうで◎




Y字にすると、しばらくして締まってくるので気になったら位置を調整する必要があります。



そんなしょっちゅうではないので、

ワタクシは許容範囲です。





☆☆☆☆☆☆☆





地元の私立高校は学校が始まったようで、出勤時間に登校する姿を見かけるようになりました。



我が家の子ども達は今月いっぱい夏休みですが、宿題を終わらせるメドが立ちホッとしています。




とにかくお昼ご飯を準備するのが大変なので早く学校が始まってほしいのですが、今まで以上にコロナが心配ですねー。



小学校では、子ども達は12歳を迎えた6年生しかワクチン打てませんもんね。。



かといって休校やオンラインもキツいなー。



ムムムムム。。










最後までお読みいただき

ありがとうございます。



☆panna☆