通勤コーデ☆1/19・20 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

19日のコーデ。


アウター: UNIQLOJ

トップス:UNIQLOJ

ボトムス: Spick and Span

ストール: JOHNSTONS

アームウォーマー : JOHNSTONS

: converse

バッグ: MARNI×PORTER




20日のコーデ。




アウター: Lachement

トップス:UNIQLOJ

ボトムス: Spick and Span

アームウォーマー : JOHNSTONS

: BEAUTYYOUTH

バッグ: FALORNI





目指せ!大人キレイめ通勤スタイル 

継続中です!





またちょっと間が空いてしまいましたアセアセ



今週は寒いですねー😵

遅まきながら

今季ストールデビューした日もあったり。



防寒最優先でした。





☆☆☆☆☆☆☆






ワタクシと同チーの上司(40代男性課長)


気を使ってくれて悪い人じゃないんだけど

計画性がない、思い込みが強い、

石橋を叩いて壊してしまうような人

という評判。



部長や仕事でよく関わる他部署の課長は、

この同チー上司の

仕事の仕方を変えさせたくて

いろいろやったけど、

頑固な上に知識と経験があるので

うまくいかなかったと聞きました。



僕が変えようとしたけど

変えられなかったんで、

pannaさんみたいな人が

バシッと言ってくれると

変わると思うんですけどね。



と前出の他部署課長。



ワタクシが今の部署に異動した直後にも

この人には

同じようなことを言われていて。




直した方がいいのに

なかなか直らないことがある人に対して、

他の何人かにも

同じようなことを言われたことが

あります。



ってか、

そういう人でも何とかして

目標達成に向けて仕事させるのが

管理職の仕事なのでは?



そういう分も込みの

肩書きとか給料とか裁量

なんじゃないのかなー。。



よほど言わせたいのか、

ワタクシが同チー上司から

アシスタント扱いされているのではと

焚き付けてみたり。



と一人内心ムカムカしていたら、



あーそうか、

困った人を何とかして仕事させるのを

(ワタクシ)にさせるのも

マネジメントのうちか。。。


管理者が直接やらなくても

いいんだもんね。



と妙に納得してしまったワタクシ。



かと言って、真に受けて

すぐにバシッと言ったりもしませんけど。



都合の悪いことを押し付けようとするの、

やめてほしいなぁ。。





















最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆