通勤コーデ☆ジャケット着用のオフィスカジュアル | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。


アウター: JOURNAL STANDARD L'ESSAGE

トップス: SLOBE IENA

ボトムス: L'Appartement

ブレスレット: steady by cc

バングル: indiancraft

: FABIO RUSCONI×FREAK'S STORE

バッグ:BAOBAO






目指せ!大人キレイめ通勤スタイル 

継続中です!




朝は寒く感じなかったのですが、

昼からはぐっと冷えました。。




ジャケットの時のコートって

困りませんか?


ジャケットを着なれていないのも

あるのですが、

ウールコートだと暑過ぎるし、

そのままだと寒い。。


苦肉の策で、

ストールぐるぐるうずまき


肩にも掛けられて

コート代わりにもなるしニヒヒ




今日は、他の事業所で

ワーキンググループの説明会。


できればスーツ、

せめてジャケットを着た方が良かろう、

でも雨だし。。


で、ストールだけでなく

コーデ全体も苦肉の策になりましたとさウインク



ネイビーベースで

ニットを白にして抜けを、

足元はネイビータイツ&ビットローファーで

泥はねOK🙆‍♀️&歩きやすく。










☆☆☆☆☆☆☆






ムスコが回復し、

ムスメがなんとか持ちこたえてくれて、

無事にワーキンググループの説明会を

終えることができましたキラキラキラキラ



ほんと、良かったーーー笑い泣き笑い泣き



ムスコ&ムスメよ、ありがとう笑い泣き



古巣と現在籍事業所を含めて

3ヶ所廻りましたが、

同じ会社ながら

事業所によってカラーが全然違うのに

驚きましたポーン



今日行った事業所は

一番温かかったなーほっこり



お迎えしてくれる姿勢も素敵だし

質問も熱心にしてくれて、

うまく答えられたかなーという思いも

ありますが、

真剣に、前向きに、

受け止めてくれる感があって、

こちらも心が温かくなりました。



古巣時代の後輩にも会えて、

お互い異動して良かったねー


と笑い合えたりw



ワタクシが温かさを感じて心が

温かくなったように、

温かさを発信して

誰かの心を温めてあげられたらいいなー

と思いました。




ランチは、いつもの

フタヌーンティーティールームコーヒー




ここもワタクシを育ててくれた場所。


腹ごしらえも出来たし、

ホームグラウンドに戻って

もうひと頑張りしたのでしたウインク
















最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆