休日コーデ☆クリスマス会にて | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。



アウター: UNIQLO and Engineered Garments

トップス: UNIQLO and Engineered Garments

レギンス: Spick and Span

ブレスレット: steady by cc

バングル: indiancraft

:NIKE

バッグ: Herve Chapelier×UNITED ARROWS green label relaxing





今日は、ムスメの保育園時代の

クラスメイトとクリスマス会🎄


楽でちょっとオサレ感もありつつ、

子どもや赤ちゃんがたくさんいるので、

汚れても気にならない格好にしました。



わかりにくいですが

ネイビーのフリースの重ね着に

フェイクレザーパンツで。





クリスマス会は

在園中も年イチでやっていて、

卒園してから初めてです。


ワタクシ、特定の仲良しママ友って

いなくて、

まあ、話せば話せるけど、

約束して会うとかっていう人は

1人しかいません。

(引っ越してしまったムスコの

同級生ママで、近所にはいません)


今日は当たるアメーバ占い🦠

イマイチだし、

イヤな予感がしてましたが、

いやいや、負けてられん!


と、ワタクシとしては積極的に

がんばったら、めっちゃ楽しかったです!



子どもたちも久しぶりに気心の知れた

お友達と遊べて楽しんでたみたい。



在園中は、

5分おきくらいに

ママ〜って泣いて

ワタクシのところに来ていたムスメが、

なんとか自分で頑張って

お友達の中に入れて遊べていてよかった



41日生まれだし、

性格的に幼いところがあって、

泣いたりお友達に嫌気をさされたりして

うまく遊べない時もあったので。



実感としては、

7月生まれのムスコの同時期と比べると

1年位精神的な成長が遅いと感じます。



今まだ年長さんだったらどんなにいいかと

思ったりもしますが、

小学校に行っているからこその成長かもと

思ったり。


遅くとも、ムスメなりのペースで

確実に成長しているので、

焦らず見守っていきたいと思います。












最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆