通勤コーデ☆メルカドバッグ@Diminutivo | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。



トップス:Deuxieme Classe

ボトムス:AP STUDIO

ネックレス:SOKO

ブレスレット:less bliss

バングル:indiancraft

:ZARA

バッグ:Diminutivo





目指せ!大人キレイめ通勤スタイル 

継続中です!


&毎日、リネン!!



月末締めのため出勤。



朝は涼しかったので、

暑くなってもいいように

長袖だけど通気性の良いアサプルオーバー。


予報ほど暑くなりませんでしたねニヤニヤ



雨濡れ、泥はね無問題の

黒テロスカート。


少々の雨なら気にならない

合皮のスリッポン。


雨の日の定番アイテムばかりです。



今日のポイントは、

メルカドバッグ!!


ワタクシ、

少し前から自分なりに

その日のポイントにしたアイテムを

ブログタイトルにしています。


何気に小さいタイプも

既に登場させているのですが、

あまりの使い勝手の良さに

大きいものも仲間入り。


メルカドバッグは、

色、模様、大きさ、

たくさん種類があるし、

値段もピンキリなので

すごく迷いました。


ワタクシが見た中で

いちばん好きなのは、


Diminutivo


です。



決め手は仕上がりの美しさ。


・編み目がきちんと揃っている


・編みの緩みや端処理の飛び出しがない


・柄のズレがない


・形の歪みがない



Diminutivoは、

惚れ惚れするほど細部まで綺麗で

ずーーーーっと見ていたいくらいです♡



ちなみに今日のものはコチラ↓




画像はお借りしました




メルカドバッグにしては

価格がお高めですが、

オトナ女子が持って

イタくならないようにするには

ある程度のクオリティが必要だと思います。



カジュアルスタイルはもちろん、

キレイめにメルカドバッグでハズしても

面白いかなーと思ったりしています。


インスタで10年使っている方も

いらっしゃったので、

ワタクシもそれを目指したいです!





☆☆☆☆☆☆☆





出勤前のコーヒータイムに

読みかけの本を読もうと思い付き、

出る直前にカバー付きの本をバッグへ。


ところが、いざ読もうと開いたら


しおりがわりにオット宛のハガキが


ん?


タイトルをよく見ると、


○○営業術」


なるハウツー本。



うげーーーー!

間違えたーーーーーー!!



今のワタクシには

最も関係ない本。


よく確かめずサッと取ったので、

オットの本を持ってきてしまったらしい。。



珍しく本を読もうと思ったのに、

結局、コーヒーをすすりながらスマホを

いじるだけになってしまいました。



教訓


忙しい時ほど、よく確かめましょう。


そのひと手間が自分を救う!





























最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


panna