通勤コーデ☆今季初マウンパ投入!&最近の徒然 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。

○アウター:SIERRA DESIGNS

○トップス:Loopwheeler

○ボトムス:UNIQLO

○ブレスレット:steady by cc

○バングル:indiancraft

○靴:PACO POVEDA

○バッグ:ANONYM CRAFTSMAN DESIGN






目指せ!大人キレイめ通勤スタイル 

継続中です!






今季初のマウンテンパーカーに

チャレンジ!


朝はちょっと寒いかもと思いましたが、

スウェットの下にあったか肌着を

仕込んだら大丈夫でした照れ


もっと肩が落ちていて、

もう少し着丈が長い方が

今時なのでしょうが、

ワタクシは数年前に買った 

このキッズサイズで十分。


ロングスカートと合わせた方がバランスが

いいかもですが、

仕事ではカジュアルになりすぎそうなので

ネイビーストライプパンツで。


男アイテムばかりなので、

ベリー色のパンプスで女らしく。






☆☆☆☆☆☆☆




何の気なしに久々にリュックにしたら、

通勤電車が運転見合わせになり、

別の会社最寄り駅から歩くことにガーン


スニーカーだったらもっと良かったけど、

リュックだったから歩きやすかった照れ


雨や雪の日の通勤用に買ったリュック。


色々考えて買っただけあって、

使いやすくて重宝してます!


ただ悪天候最優先だっただけに、

やっぱりカジュアル。


ステキな大人リュック欲しいなーおねがい


・アウトドア系でなくキレイめ

・A4クリアファイルか封筒が折らずに入る

・お弁当箱が入るマチがある(10cm以上)

・外ポケットがあって定期や鍵が取りやすい

・重くないナイロン製

・肩紐は肩に食い込まないもの

・手持ちもできる



そういうのを探す時間もまた愉し。




☆☆☆☆☆☆☆




今日は仕事で絶体絶命の大ピンチに!


今日終わらせなければならないのに、

ある材料が足りない!


隣のフロアに聞いても

ちょうど切らしていると言われ、

万事休す滝汗


ダメ元で同じ敷地内にいる前部署の後輩に

聞いたら、なんとあるって!!


首の皮一枚繋がった…


こういう時、なぜか人に助けられることが

多いワタクシ。



最近、こういうことが続いてますニヤニヤ
























最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆