通勤コーデ☆昨日と今日のコーデ&子育ては一大プロジェクト | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

昨日のコーデ。



○アウター:H&M

○トップス:Shinzone

○ボトムス:plage

○ブレスレット:steady by cc

○靴:KARMINE

○バッグ:Foly+Corinna



新入りの

チェックダブルジャケットコーデ☆


使いこなせるかわからないのでH&Mで。


2型、2サイズ注文し、

手持ちのアイテムと合わせて、

しばし一人ファッションショー。


今っぽいデザインと、

わかりづらいですが

グレーベースにチェックの色が

赤、青、黄、白、黒で

いろいろな色に合わせやすい方にしました。


色味が暗くないので、春まで使えそう。



今日は、白のサーマルカットソーに

ベイカーパンツを合わせて。


メンズライクなアイテムばかりなので、

ヒールで女性らしさをプラスしました。




☆☆☆☆☆☆☆




今日のコーデ。


○アウター:SIERRA DESIGNS

○トップス:SCYE 

○ボトムス:JOURNAL STANDARD

○ブレスレット:GERARD  YOSCA

○靴:new balance

○バッグ:Foly+Corinna




何も考えていなくて、

とりあえず目に付いたものを着ただけのコーデ☆


黒とグレーの人ですアセアセ




☆☆☆☆☆☆☆




ムスメが保育園で同じクラスの子(Aちゃん)に

意地悪されると言ってきました。


曰く、


遊ぼう、入れてと言っても

Aちゃんが入れてくれない。


それが仲間内に伝わり、

普段遊んでいるグループ(4人くらい)みんなが

遊んでくれなくなる。


Aちゃんが座った後片付けない椅子を、

「しまえ!」とAちゃんから命令される。

やりたくないが、やらないと意地悪される

から言うことを聞いてしまう。


そんな内容でした。


早速、連絡帳で担任の先生に連絡し、

話をしてきました。



Aちゃんの振る舞いは、ウチのムスメに対して

だけでなく、他の子にもやっている。

大人が見ていないところで

言葉が乱暴なので、

引き続き注意していく。


ムスメを入れないのは、

Aちゃんが最近より仲良くなった

同じグループ内のBちゃんと

遊びたい気持ちが強いから。

ムスメもBちゃんと遊びたいので、

言い争いになることがある。


Aちゃんの言い分としては、

入れてと言われたAちゃんが

○○しかないよなどと言うと

ムスメがそれは嫌だと言うから

入れなくなるということらしい。



逆に、ムスメの気性の荒さや飽きっぽさを

指摘され、

就学に向けて少しずつ修正していく必要が

あると言われましたタラー




ムスメは自己主張が強いので、

自分のやりたいことを遮られるのが

とっても嫌。

我慢できる時もあるのですが、

泣き出したり、火がついたように怒って

なんで~してくれないの?

などと、

まくし立てて相手を責めてしまいます。

それがお友達にとっても

ストレスになるよう。



負けん気も強いので、

とにかく一番でなくては嫌。


リレーなど足の遅い子がいて負けてしまうと

○○ちゃん(くん)が遅いから負けたと

その子を責め立ててしまったり、

トランプなどで遊んでいて

自分が負けそうになると、

やめてしまったり

勝手に自分に有利なルールを

作ろうとしたりします。




それから飽きっぽい。


お友達を誘って遊び始めたにも関わらず、

いの一番に飽きて他の遊びをしだし、

周りが置いてけぼり状態になる。



自己主張が強すぎて

常に相手を自分に合わせようと

してしまうところや、

負けん気が強くて

相手を責めてしまうところは、


お友達が自分と同じ気持ちじゃない時もある


一番になれたら嬉しいけど、

なれなかったからといって責めたら相手は

悲しい気持ちになる


と、繰り返し伝えていくしかないのかな


と思っています。



子どもの前で親が日常的に感情的に

なってしまうと

子どもが真似ると思うので、


なるべ冷静に穏やかに笑顔で面白く


いられるように、

ワタクシやオットも努めています。



いやー、子育てはやっぱり難しいアセアセアセアセ


ひとつ解決すると

またひとつ難題がやってきて、

ずっとは休ませてもらえない。


親も人として成長する必要があり、

ホンマやりがいのある一大プロジェクトです星


















 

 

 

 

 











最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆