通勤コーデ☆まっくろくろすけで暴風対策コーデ&納得いかないけど不幸中の幸い | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ☆


トップス:Deuxieme Classe

ボトムス:JOURNAL STANDARD

バングル:CATHS

:GU

バッグ: ANONYM CRAFTSMAN DESIGN




東京では、まだ強い風が吹いています。


台風の進路にあたる方は

大丈夫でしたでしょうか?



東京でも台風の影響がありそうなので、

昨日からざっくりコーデを考えてました。


雨だけか、風だけか、

どちらも激しいのか?


チャリに乗れるのか、歩きになるのか?


2パターン考えていて、

出かける前に決めました。


幸いにも雨は降っておらず、

風は強いものの自転車には乗れそう。


ただ、途中で雨が降るかもしれないから

濡れや泥はねが気にならない黒。


風はしばらく強そうなので、

スカートはやめてパンツ&

両手が空くリュックがいい。


で、このまっくろくろすけです。

(オールブラックとも言う)


思いの外蒸し暑くてテーパードパンツでは

汗をかきましたが、

概ね不都合なく出勤できました照れ



☆☆☆☆☆☆☆




昨日の帰宅途中、

新橋駅付近での発煙の影響を受けて、

通勤電車が運転見合わせ。


結局、お迎えに間に合わずスポット延長を

使うハメに


細かいようですが、この延長料金って

自腹なんですアセアセ


自分は何にも悪くないのに、

40分も電車内でカンズメにされ、

(ドアが開きっぱなしだから

クーラーが効かず、汗だくで熱中症寸前タラー)

おまけにお金まで払わなきゃいけないなんて、

納得いかねーーー!


保育園にお子さんを預けている方、

皆さんの保育園でも同じですか?



たまたま数日前からムスメが

延長してみたいと言っていて、

それを叶えてあげられたのが

不幸中の幸いでした。



 

 




最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


panna