通勤コーデ☆メンズTで無糖派辛口コーデ&思い込み位の前向きさで | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。

最近、ムスメが写りたがって気が付くとくっついていますw

トップス:uniqlo U

スカート:ASTRAET

バングル:インデアンクラフト

:NOBLE

バッグ:BREFING





今日も梅雨の晴れ間でいいお天気ですね太陽

 

やっぱり、晴れが好きです♡

 

 

今日は、メンズTシャツ×カーゴスカートの

無糖派辛口コーデ☆

 

 

Tシャツは新入り、

uniqloUのメンズMサイズです。

 

袖が二の腕を隠し、ドロップショルダーと

身頃のゆとりが着やせすると思っている!)

シルエットと今年らしさが

1,080円で手に入るなんて驚き!!

 


 

商品の良さを表現するウデがなく、

すんまそん。。。

 

 

陳列されている同じサイズの中から

なるべく肩幅と身頃が大きいものを選び、

数枚の候補を試着して1枚を選びました。

 

値段が高いほど大胆で、

プチプラほど吟味してしまうワタクシ滝汗

 

普通は反対でしょうけど、

ワタクシ、きっとヘンですね笑い泣き



 

テーパードパンツなら前だけイン、

ワイドパンツなら全イン、

袖を折り返してさらにカジュアルに、

 

と雰囲気も変えられそう。

 

くたびれたらパジャTにできるし、、、

と行く末まで考えてしまいますニヤニヤ

 

 

今回のuniqloUのTシャツは、

メンズがヘビーウエイト、

レディースが艶感のあるコットンですね。

 

カジュアル、オーバーサイズ、

武骨に着たければ

メンズ、

きれいめに着たければレディースと

使い分けできそう。

 

 

草さんのご著書や

草さんは無印の2枚パックTのようでした

同じものは現在販売していないようです)


ドゥーのロゴTのサイズ感を参考に、

メンズTをいくつか試着して

uniqloUに決めました。

 

ヘビーウェイトの武骨さと肌触り、

コスパの良さが決め手でした。

 

 

 

パイソンパンプスにカーキのナイロンバッグ、

ターコイズ&シルバーバングルで。


 




☆☆☆☆☆☆☆


 

 

入社以来、20年近く在籍した部署から異動して

1年経ちました。

 

早いものですねー。

 

仕事にもだいぶ慣れましたウインク

 

 

 

2ヶ月前に異動してきた上司と話した時のこと。

 

ワタクシの仕事はボリューム的には

さほどないのですが、

基本一人なので代わりがいません。

 

ただ、ワタクシの異動前までは

姉妹部署が遠隔でやっていたので、

ワタクシに何かあったら

(例えば締めの日の子どもの体調不良による

急な休みなど)

最悪、姉妹部署でできるからー

と前上司にも言われていたので、

それを現上司にも話したら、

 

でも、それじゃあ雑になるわな~

 

と言われました。

 

なんだかワタクシの仕事ぶりが丁寧だと

言われているようで

ちょっとうれしかったです。

 

(前向き過ぎかもしれませんが、

むしろそれくらいの思い込みで良し

と思ってます)

 

 

それと、勤務時間を1時間伸ばしたことにも

慣れてきました。

 

(始めのうちは疲労感がハンパなく、

来年フルタイムに戻せるのか不安でしたがアセアセ)

 

先月のお給料が出て、

なんと4万円アップ!!

 

 

1時間伸ばしただけで、

減額幅がこうも違うとはポーンポーン

 

 

時短は、ゆったり育児ができると納得の選択では

ありますが、

子ども達が将来、

いろいろな選択をできるように

準備をしておかねばと思っています真顔

 



お買いものも不要不急を心がけねばゲッソリゲッソリ






 

 




















最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


panna