通勤コーデ☆ある日の格好&出会いと別れ | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

ある日のコーデ。


{F6912B63-D7C0-4B1F-99AB-9129D94809F0}


ジャケット:EN ROUTE

カットソー:Shinzone

スカート:ASTRAET

バングル:plage、インデアンクラフト

:PACO POVEDA

バッグ:BAOBAO






ジャケ着キレイめコーデ☆


最近、ジャケットといえば

コレばっかですねぇ~ニヤリ


サーマルカットソーとカーゴスカートに

ベリー色のパンプスで女度高めに&

密かに自信がある膝下の足ラインを強調して

(自己満足)


バッグは合わせやすい BAOBAOで。







☆☆☆☆☆☆☆ 






某日、とうとう新上司とご対面~🎵


ラブリー萌え萌え♡シティーボーイ前上司と

ともに引き継ぎのためにやって来ました!



事前情報では「とっちゃん坊や」の新上司。


実際会ってみると



上品な「○ぼっちゃまくん」

○ぼっちゃまくん



って感じニヒヒ




その後、歓送迎会があって、

お酒を飲みつつ少し話をしました。


新上司は前の部署で

時短中の子持ちワーママを

社内で初めて昇級させた人。



そのワーママは事業所の実務を任されていて

8時間分の仕事を6時間でやり、課長いらず。

ただ2人の子どもがいて、

仕事か家庭かというと家庭優先になり、

管理職にはできないが能力はあるので

昇級させたそうです。



これは、ワタクシにもチャンスあり

ではないですかぁ~!?


こういう視点で考え、

それを評価しようと実際に動いてくれる人が

新上司とは追い風に違いない!!


その場で、ワタクシも上を目指していると

ちょろっと伝えましたニヤニヤ





そして、シティーボーイ前上司とはお別れ

えーんえーんえーん



ゴルフとお酒が好きなので、

タオルと日本酒をプレゼント。


気遣いもあるでしょうが、

ちょうどそういうタオルが欲しかったから

ありがたいし、

お酒は好きだから

ホントよく見てるなーと思ったよと

言ってくれましたデレデレ




営業から異動して何もわからないワタクシに

1から仕事を教えてくれました。


とても話しやすく、

話をよく聞いてくれ、

受け止めてくれたので

安心して仕事ができました。


ワタクシの業務改善を前向きに

評価してくれ、見守りながら

ある程度自由にやらせてくれました。


簡単だからと資格試験受験を勧めてくれ

無事合格できたことは、

ワタクシにとって大きな自信と財産に

なりました。

(実際は言うほど簡単じゃなく、

頭がパンパンになってしんどかったけどゲロー)



そういう上司と部下としての距離感が

今までになく、とても心地良かった照れ




ワタクシは自分で考える子だから、

あえてそうしたのだそうです。

(「子」という表現がちょっと複雑笑い泣き)


そして、上を目指せるから頑張れと

言ってくれました。




出会いと別れ。



いまだかつてないほどに、

心に残る別れです。


そして、何かが起こりそうで

楽しみな出会いです









最後までお読みくださり、

ありがとうございます。



panna