通勤コーデ☆珍しいスーツコーデ&ムカついたこと | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

す昨日のコーデ。

{5B89077E-5216-4CEB-9181-934455B26AEB}

{B866F69B-CFC2-4440-88E6-7F7015DB323B}


コート:ENFOLD

ジャケット、パンツ:EN ROUTE

ブラウス:UNIQLO

ストール:JOHNSTONS

:NOBLE

バッグ:V°73




今日はお出かけ予定があるのでスーツ着用。


半額セールで買った

EN ROUTE(アンルート)です。



ナイテッドローズ系列のブランドで、

ラダをイメージさせる

モードで構築的なデザインが

気に入ったのですが、

残念ながら今年1月でブランドは終了。

今後は、メンズのみグループブランドの

店舗で販売されるそうです。



ネイビーのウールサキソニー生地で

ジャケットはノーカラー、

ウエスト部分を細いベルトで締めるデザイン。


パンツは細身のテーパードですが、

ラス1だったのでちょいゆるを買えず、

ジャスト。

ストレッチ入りなので、

窮屈感はありません。

ジャケットはお尻が隠れる丈だから

さほど気にならず、

逆にきれいめに着られて良かったかも⁉︎



数年前のUNIQLOのボウタイブラウス、

足元はパイソンパンプスで

遊びを入れてみました。






☆☆☆☆☆☆☆ 




お出かけ先が丸の内~有楽町だったので、

終わってからちょいブラ。


ルミネに行ったら、ドゥーが改装中でショックを

覚えつつも、ロンハーマンにぷらっと

入ったら出会ってしまいました!



去年の春夏物なのですが、

入荷しては完売しているらしい

トートバッグ。


白いトートバッグを物色中で、

エカのツールバッグにしようか

でも持ち手が肩に掛けられないし

思っていたところ。


程よい大きさ、切りっぱなしがかわゆい♡


白はラス1でした。



ところが、ワタクシがお会計をして

包装してもらおうかというところに、

どうやらこれを狙っていた人が

スタッフさんに話しかけ、

既にお会計済みのバッグを

カウンターから手に取って持ち始めたのです!



ムカッ!ムキームキー



もうワタクシのもんなんじゃい!

ベタベタ触るんじゃねー!



と腹立たしさ満載でしたが、

おくびにも出さずお店を後にしました。


その人はそのお店にはもう在庫が無いと知り、

とりあえず持ってみて取り寄せるほど欲しいのか

確認したかったのかもしれません。


でも、もうお会計も済んでいるのだから

お店のものではなく買った人のもの

とワタクシだったら思うのですが、

そう思わない人もいるのでしょうね。


人としてというのが

ちょっとした場面で出るものです。


自分がされて嫌なことは

人にしないようにしよう。


我が子にもいつも言っていることです。


ワタクシも気をつけよう。






























































最後までお読みくださり、

ありがとうございます。



panna