休日コーデ☆カジュアルコーデで公開授業&引き渡し訓練へ | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

こんにちは~☆

今日はお休みですが、ムスコの小学校で公開授業&引き渡し訓練のため、平日と同じ朝。

公開授業は2・3時間目ですが、その前に係の参加日を決める集まりがあったので、朝イチで行って来ました。


では、コーデです。
{DD455B90-1C2E-4A99-872A-DEC2F823878E:01}
○星シャツ:サニーレーベル
○デニム:ユニクロ×イネス
◯ブレスレット:フィリップオーディベール
○バングル:インデアンクラフト
○エスパドリーユ:ガイモ
○バッグ:ロンハーマン


先月の公開授業では、ロングカーディガンとユニクロかぶりが乱発だったので、今回はそれを避けたコーデ☆

大好きな星柄シャツに色落ちしたデニムを合わせて、カジュアルめにしました。

シャツは数年前に買ったもので、ビッグシャツの流行りたてのもの。前だけインして、襟を抜いて着ました。

デニムは、ユニクロ×イネス。これならユニバレしないだろうと踏んで。あえてロールアップせず、元々のアンクル丈のままで。

足元は、ガイモのエスパドリーユ。約1年ぶりに履きました。底が薄いから、やっぱり足が疲れます。。。

アクセサリーはブレスのみで、シャツと合わせた星を含めたシルバーの重ね付け。

バッグは、ロンハーマンのスマイルトートです。


今日の公開授業は算数。先月に比べると、先生も子ども達も少し慣れた感じで、ゆったり進められました。

自分の座席が何番目にあるか表現する内容で、前から…番目、廊下側から…番目。と、ひとりひとり確認していました。

面白いのは、「はい!はい!」と元気良く手を挙げながら、いざ先生に指されると「忘れちゃった~。」と言う子が結構いたこと。

ムスコは、あまり手を挙げないのですが、内容は理解していたようで安心しました。


引き渡し訓練は、避難訓練の一環で、子ども達が防災頭巾を被り校庭に避難したと想定し、子どもの名前と続柄を先生に伝えて、子どもを連れて帰るものです。

校庭に出てから連れて帰るまでが長かった~チーン
途中からダンナさんがムスメを連れて合流。ムスメに抱っこをせがまれ、抱っこしながらでキツかったですが、久しぶりにママ友と話せて楽しかったです。








最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です~~(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m