通勤コーデ☆オールネイビー×コンバース×パールネックレスでキレイめカジュアル | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

こんにちは~☆
寒い日が続きますね。

昨日は朝から体が重かったのですが、夕方から急に元気になりました。

なんなんだ⁈ワタクシの体。。。

でも、体の重さが無くなってよかったです。



では、コーデです。
{07E1DD8D-3620-46D5-82DB-2B926522C57D:01}

○ダッフルコート:scye basics
○ネイビーニット、ジョガーパンツ:UNIQLO AND LEMAILE
○マフラー:無印良品
○パールネックレス:DHC
○ブレスレット:steady by cc
○スニーカー:コンバース
○バッグ:BAOBAO



昨日の夕方、帰宅後に着替えると同時に用意した今日のコーデ☆

熟考した訳ではないのですが、一式ハンガーに掛けておいたので朝バタバタせずに済みました。

ネイビーの上下にロングパールネックレスを二重にかけて、コンバースで崩しました。

アウターはグレーダッフル、数年前の無印のボーダーマフラーを巻き、バッグはBAOBAO、カジュアル仕様です。





今朝、保育園でムスコと同じクラスのお母さんに話し掛けられました。

卒園に向けて、みんなで担当している係があるのですが、他の係のそのお母さん(仮にAさんとします)から、

「××くんのママから聞いたんだけど、(係の仕事を)△△ちゃんのママ一人でやってくれてるんでしょ?だったら、こっち手伝ってくれない?」

みたいなことを言われました。

ワタクシの係のリーダーは△△ちゃんのママですし、ワタクシの一存で引き受けて良いものなのかわからなかったので、その場はお茶を濁したのですが、その態度がAさんには気に入らなかったのか、

「(ワタクシの係がやろうとしていることは)物理的に無理だから!」

と捨てゼリフのように言われました。

その後、同じ係のメンバーに確認すると、ワタクシの係でやろうとしていたこととAさんの係でやろうとしていた内容が重複しているので、Aさんの方に統一することになったとリーダー同士(Aさんと△△ちゃんのママ)で話していたようなのです。


××くんのママが「リーダーの△△ちゃんのママが頑張ってくれてて、他のメンバーが実際あんまりやってない」

とAさんに言ったのは、謙遜する気持ちも含まれているのではと思います。

実際に中心になって進めてくれているのは△△ちゃんのママで負担が多いのは事実ですが、みんなで案を出し合って進めているので、△△ちゃんのママだけしかやっていないということは無いと思います。


「内容がカブって、こっちに統一したから手伝って」

とか、事実をそのまま伝えてくれればいいのに、人の足元を見るような、弱味(実際はそうではないと思っているのですが)を握って断れないようにするようなAさんの言い方がすご~く嫌でした。

Aさんは、中学生を筆頭にお子さんが3人もいて分別をわきまえた頼もしい先輩ママという感じだったので、ショックでもありました。

ワタクシの煮え切らない態度がAさんをカチンとさせてしまったのですかね~?

ワタクシの考え方が絶対正しいと思っている訳ではないのですが、話し掛けてきたのはAさんですし、ワタクシとは手伝いをお願いされる前のやり取りは何もないのですから、やっぱりお願いの仕方がおかしい!

個人的に手伝うのは構わないですし、同じ係のメンバーの総意がそうならもちろんやるのですが、同じやるにしても、なんだか後味の悪いことになってしまいました。



いろいろな方がいますよね。

小学生になったら、もっといろんな方がいますよね、きっと。

せっかく体が軽くなったのに、心が重くなってしまいました。。。







最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です~~(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)