最近の入手カード | Panna's take it easy アメーバ本店

Panna's take it easy アメーバ本店

トレーディングカードの開封やトレード品の紹介をやってます。メインブログのヤフー本店も宜しくお願いします!

最近の入手カードで~す🎵


スポーツトレカではないカードにも目覚めてしまった😱



まずはスポーツカードから


23年モノのトップス金黒

ハリスIIくん



21年モノのトップス金黒

カールソン


ブレイグマン


ソト 



ここからがノンスポ

三国志大戦というゲームには全く興味ないけど…。
司馬師、司馬昭のかーちゃんで司馬懿の恐妻、
張春華。
軍師同盟ってドラマで好きな女優さんがこの役やってたんだよね~。
高橋留美子x三国志



蒼天航路x三国志
三国志の話の前半戦で一番好きな曹操孟徳❗



ハンチョウx満寵
ざわざわ…違うか



オーガx呂布
勇次郎クラスだと赤兎馬も方天戟も必要ないな。



興味を持ったキッカケの丹下段平
あしたのジョーx三国志
これカッコいいよね~‼️



孫権こと若嶋津くん
三国志xキャプテン翼



今後、好きな漫画家さんとのコラボがあれば、また買ってみたいけど三国志大戦自体には全く興味は湧かないなぁ
北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボール、ジョジョ、とか80年代ジャンプとコラボして欲しい。


今回は以上。


余談
Twitterにポストしたカードが、

過去のどの投稿よりバズった。
インプレッション数があと少しで1万❕❕

僕もたいがいの赤青信者だったけど、皆さんも好きだったんだなぁと感じた。
R&B21が無かったら、ここまでトレカをやって来なかったと思うし、海外トレカの裾野を広げ、そういう文化を根付かせた上野さんの功績は大きいと感じる出来事でした!
良し悪しは別としてね。


余談2
三国志って五丈原で諸葛孔明が逝って話が終わる漫画やドラマが多いけど、面白いのはソコからだと思うのよね。
蜀漢侵攻、司馬家vs曹家の主導権争い、三国統一と。
八王の乱までいくと登場人物の名前が司馬だらけで誰が誰だかゴッチャになるけどね。
司馬師、司馬昭、姜維、鄧艾、鍾会、羊祜、陸抗、杜預、話にここら辺が出てくるとワクワクが止まらないのよ(=`ェ´=)