先週の土曜日(4月20日)は、家族で、宝塚だんじりパレードを見にお出かけしました~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧祭ルンルン祭ルンルン祭

 

 

 

あしあと今年は・・・宝塚市制70周年。。。

コロナ禍をはさんで、6年ぶりの開催となり。。

 

行きは、自宅から会場になっている市役所前ひろばまで歩きますっあしあと

 

 

 

 

会場に到着。。

 

 

だんじりと一緒に歩いてみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ会場内のフォトスポットカメラ

(目閉じちゃったけどアセアセ

 

下矢印

1954年4月、宝塚町と良元村の合併により、現在の宝塚市が誕生。。

その際にも、だんじりの曳行が行われたそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、、、市内にあるだんじり19台のうち、15台が参加。。

ひととおり見て回った後、暑かったので飲み物&おやつ休憩。。

市役所の建物の外階段を上がって、そこでひと休みしていると。。

 

下矢印

 

 

一堂に会しただんじりがよく見えましたぁ~~~

ラブ祭カメラ(๑•̀᎑<๑)و✧カメラ祭ラブ

 

 

ソフトクリーム久しぶりに、ソフトクリーム食べたらソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

息子くんもパワーアップ&小走りしてはニコニコ~

ダッシュあしあと爆  笑♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪爆  笑あしあとダッシュ

 

 

 

 

 

 

練り歩くだんじりを見ながら・・・息子くんも、自分がだんじりになったような気持ちになってちょこちょこ走っていたのかな~ランニングニコニコランニング

 

 

暑かったので、帰りは電車に乗ろうという事になり・・・

夕方になって人が多くならないうちに帰る事に。。

 


 

 

最後に、、、私が会場内で気になって&一番写真が撮りたかった場所へ笑

下矢印

 

 

コープこうべさんの車の中に~

 

 

CO-OP共済のキャラクター、🐻コ―すけくん🐻

を発見っ!!!チョキ(≧▽≦)チョキ

 

 

 

照れこの日一番のフォトスポットやったかもっ!!!照れ

 

 

 

 

 

 

下矢印

祭6年前の宝塚だんじりパレード記事祭