新メニューはドキドキ(*^_^*) | パンとケーキの家Taninakaブログ

パンとケーキの家Taninakaブログ

奈良県生駒郡で、少人数でアットホームなパン教室、パンとケーキの家Taninkaのブログです。教室の様子やメニューなどお届けします。


訪問して頂きありがとうございます😊

奈良県生駒郡で、土日祝も開催、子連れOKのパン教室、パンとケーキの家 谷中を主催してます谷中恵子です🍞



7月レッスンも引き継ぎ、マスク着用、手洗い、換気に十分気を付けながら開催したいと思いますので、御協力よろしくお願いします🙇‍♀️

リアルレッスンとオンラインレッスンの併用でやりたいと思います❣️

去年の7月から、白神こだま酵母の天然酵母を使ってのレッスンが始まりましたウインク
白神こだま酵母は、世界自然遺産「白神山地」から発見された酵母で、ほんのり甘く、しっとり柔らかな、風味豊かなパンを焼き上げる事が出来ます❣️
予備発酵や種起こしの必要が無く、イーストのように手軽にパン作りが出来ますチョキ
しかも、美味しい〜ラブ
是非、一度レッスンに参加されて、美味しさを味わって頂きたいですラブ



レッスンスケジュールは下の7月レッスンスケジュールってところをタップしてもらうと、メニューと日程が出てきますので、ご確認下さい😊






おうちパン教室 パンとケーキの家 谷中  


雨が続いてますが、今日は午後から晴れ間も出て、洗濯物が乾いてスッキリ〜チョキ
昨日の分も乾いていなかったので、よかった〜グッド!


さて、今日から、7月レッスンがスタートしましたウインク

今日はパンランチクラスのレッスンナイフとフォーク
新しい方が来られて、4人でのレッスンでしたニコニコ

新メニューのレッスンは、ちょっとドキドキ💓
スムーズに進むか、パンも予定通りに焼けるかとか、ちゃんと焼けるかなどなど、心配ですあせる

新しく来られたKさん、パン作りは初心者のようでしたが、綺麗に焼き上がりましたよチョキ

パン・コンプレニコニコ
全粒粉が入ったハード系のパンの事をコンプレって言いますニコニコ 
具沢山で、皆さんテンションアップ⤴️ 


S字クープも、お上手ウインク 


梅キューブニコニコ 
コロンとしたキューブ型が可愛い〜ラブ 




出来上がり〜ウインク


冷製トマトの豆乳ポタージュ🍅 


新玉ねぎとトマトのサラダ🍅 
カレードレッシングで❣️ 


今日も賑やかに楽しいレッスンでした〜照れ
ありがとうございましたラブラブ


 奈良県生駒郡パン教室パンとケーキの家 谷中ではイーストを使ったパンの教室を開いています。   初心者さんも楽しくパンを学んでいただけます。    

 主宰 : JHBS 師範 谷中恵子  

    レッスンにご興味のある方はこちらまで… 体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。   スケジュールなどレッスン情報を受け取りたい方はこちらをご登録ください。

   LINE ID @gpz0137o

 友だち追加 

*おうちパン教室 パンとケーキの家 谷中には 大阪府、奈良県内よりお越しいただいてます。

最寄り駅 : 近鉄勢野北口駅より 徒歩5分 
お車の方は駐車場(2台有り)をご利用ください。