こんにちは!

ありのままの自分を曝け出したら半年で溺愛婚、趣味のパン屋さん巡りが副業になっているお金の救世主ぱんみかです♫

 

ここ数日、聞かれることが多いのでblogに書くことにしました。ニコニコ

 

これは3年前に私がアサギスト環境に飛び込んでからどんな毎日を送っているのかを生活ベースで具体的にまとめた話です。

前回の記事よりもリアルに感じて頂けると思います。

 

前回の記事はこちら



 

 

 

小田桐あさぎさんのことを全く知らなかった私

 

私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に入ったのは2021年6月のことです。

それまで全くあさぎさんのことを知らなかった私がどうやってあさぎさんを知ったかと言うと

友人に教えてもらった婚活メルマガからでした。

 

その婚活メルマガはJUJUさんというあさぎさんの講座の卒業生が書いているもので

JUJUさんご自身もオンラインで婚活講座をやっている方でした。

 

当時私は婚活真っただ中の拗らせ婚活女子。

週に3回、合コンに行く生活。

そのたびに飲んだくれて酒に溺れる。ガーン

 

その合コンに一緒に行っていた10年来の友人が

「このメルマガいいよ!」と教えてくれたのがJUJUさんのメルマガでした。

 

メルマガを読む習慣もない私がたまたま読んだメルマガの最後に

「私の師匠である小田桐あさぎさんの無料LIVEが開催されます」

という一文から始めてあさぎさんのことを知ったのです。

 

 

 

無料LIVEを見た時は最悪の印象

 

初めて小田桐あさぎさんを見た時、私が抱いた印象は最悪でした。

なぜかというと当時はまだ「コロナ禍」。

 

その時代にあさぎさんは家族でドバイに移住し、住み込みのお手伝いさんがいる生活。キョロキョロ

更にピンクの髪をしていて、1週間に1回美容室でシャンプーをする生活。びっくり

お風呂には月1回程度、それでも夫とラブラブで週3回は2人でデートをする生活。ラブ

 

「はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!???????????嘘だろ!?

信じられるかよ!!こっちはがむしゃらに働いてるんだよ!馬鹿にすなーーーーーー!!ムキー

 

と思ったのが正直な感想です。

 

ではなぜそれでも無料LIVEを見続けたのか。

ちなみに当時は3daysではなく4daysLIVEでした。

 

3日間は毎日21:00から開催でしたが最終日の4日目はお昼の12:00から開催。

その日はちょうど土曜日でしたが、私は仕事を入れていたため12:00に間に合わないかもしれないと思っていました。

 

しかし、「アーカイブは残しません。」

「本当に参加したいのなら仕事は休んでも参加するでしょ。」

 

その一言一言に…

「はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!???????????この野郎(あさぎさんは女性です)

てめぇぇぇぇ!!!!!!ムキー

 

という大きな悔しさを覚えたから私は4日目まで見ようと思いました。

勝手に、4日目を見なかったら「負け」だと思ったのです。

 

 

 

最終日のLIVEで感じたこと

最終日のLIVEの最後には長期講座の案内がありました。

 

「あ~セールスか。えー

 

当時セールスされるのに慣れていなかった私は全く講座を受講する気もなく

だってあさぎさんを知ったのも数日前だったし

最悪の印象の人のセミナーを4日間見ただけで受講する訳ないでしょと自分でも思っていました。

 

講座の案内もしょうがなく最後まで見たのですが、その時点では受講する気はほとんどなかったです。

しかし、Q&Aタイムになってから質問がどんどんと送られて来ていて、そのひとつひとつにあさぎさんがとことん答えて行っていたのです。びっくり

 

質問は同じような内容も多かったのですが大体、

講座を受けるお金がない泣

講座を受ける時間がない泣

講座を受けるタイミングじゃない泣

など。

 

その同じような質問にもあさぎさんは真摯に向き合いひとりひとりに答えて行きました。

質問が送られて来なくなるまでずっっっっっっっと答え続けるあさぎさんを見て驚愕だったのを覚えています。

 

「悩んでいます」

「怖い…」

「高額なので勇気が要ります」

 

など自分の気持ちをチャット欄に送る人もいました。

何を隠そう私もそのひとり。ショボーン

 

受講する気は全くなかったのにQ&Aにも参加している間に何故か受講する気になって「悩んでいる」と思ったのです。爆

 

そのコメントに対してあさぎさんの答えは

「悩んでいるっていうことは受けたいって意味だよ!」

と一言。

 

この一言に

「そうだーーーーーーーーーー!!!!!!!」

 

と感じた私は初めてのオンライン講座&高額講座の恐怖に襲われながらも申込ボタンを押したのです。

 

 

 

アサギストの実態

それから4カ月半に渡り、講座受講をしました。(今は約半年間)

今まで大人になってから講座というものを受けたこともない私。

もちろんオンライン講座も初めてでした。

 

あさぎさんの講座はFacebookの中でグループ分けされて、そのグループの中で自分が日々感じたことやその日あった出来事、昔のこと、嬉しかったこと、イライラしたこと、悲しかったことなどをアウトプット(自己開示)して行く文化があります。

 

一日何時間Facebookを開いていたかわからないくらいFacebook芸人になっていました。

 

そんな風にアウトプットをしているとグループのメンバーとリアルで会おうという話になり

オンラインを超えてリアルでランチや飲みに行くようになりました。

 

普段は出逢えなかった人とこうやってオンラインを通してリアル友達になれたのは私の中でとてもうれしく感じたポイントです。大人になってからの友達って大事ですよね。

 

子どもの頃は同じ学校、同じ習い事、同じ地域の人と仲良くなるのが当たり前で用意されていたと言ってもいい繋がりでしたが、大人になってからは自分が主体的に友達になろうとしないと仲良くなれない。

 

オンラインで繋がるなんて時代だな~と思いますが、この環境で仲良くなった友人たちとは講座の中での共通言語もあり、日頃のアウトプットを見ているのもあり、なんだか親密に思えてくるのです。

 

大人になってからこんなに本音を話せる友人と出逢えたことがこの講座を受講して本当に良かったと思う一番の満足点でもあります。

 

 

さて、アサギストの実態を具体的に公開すると

会社員、ニート、主婦、個人事業主、経営者など様々な人が参加しています。

そして年収も様々。

年収0から年商億越えまで幅広く存在しています。

 

しかし、職業も年収も関係なく分け隔てなく友達になれるのがアサギストです。

私も会社員でありながらファイナンシャルプランナーとして個人事業主ですが、億越えの人とも普通に会話出来る友達だし、専業主婦の人とも友達です。

 

Facebookが苦手、パソコンやスマホの操作がわからないという人も居ますが慣れればみんな出来るようになります。

50代、60代の講座生も居るんですが、その方たちも最初は操作方法が全くわからなくてもアサギストは助け合う文化なので教えてくれます。だから大丈夫です。

 

慣れてくるとzoomでイベントをやったり、リアルイベントを企画する人も現れます。

私もその中のひとり。zoomは仕事上、普段から使っているのですがFacebookのイベントバナーなんて作ったことがなくて、最初は慣れなくて大変でした。バナーデザインを学んだ訳でもない私は見様見真似で作成していました。

 

今では外注するくらいイベントの回数も多くなって毎回たくさんの友人が参加してくれるようになりました。

 

イベントはおまけみたいなもので講座のワークや講義を何回も聞くことが基本となって来ます。

そこをやれない人は自分の人生を変化させることも中々難しいので講座に集中することをおすすめします。

 

ただ、私がグループの枠を超えて友達が増えたのは紛れもなくイベントに参加しまくったからです。

当時の私は転職したばかりで研修期間1か月の間は時間もあったので1日に3回イベントに参加する日もザラにありました。

 

そのおかげで顔と名前を覚えてもらえるようになり、全国に友達が出来ました

その友達たちとは各地域に行った時に声をかけると集まってくれるような関係になり、全国各地に行くのが楽しくなりました

 

「顔と名前」と書きましたが、アサギストになり立てから顔を公開していた訳ではありません。

顔を出すのにも勇気が要ったので最初は顔出ししていなかったのです。でもその他の講座生もみんなそうでした。最初は顔出しに勇気が要る人がほとんどなので安心して下さい。

最初から顔出ししている人は既にビジネスをやっている人ですね。

 

「名前」については本名ではなくニックネームなのでこちらも会社や家族にバレたくない人にも安心です。

ニックネームで別アカウントを作って、それを講座用として使えば良いのです。

 

アサギストにはいろんな人が居ますが、気の合う人気の合わない人が居るのは当たり前。

普段生きている世界もそうですよね。だからアサギストの中でもそれがあるのは避けられない事実です。

 

合わない人には近寄らない。付き合わない。その選択が自由に出来るのですから、心配は要りません。

その選択自体も自分の本音に従うのが大事です。なので講座の教えを即実践出来るのがアサギストワールドだと思います。

 

 

OG参加を毎期続けている理由

3年前に講座を受講してから私は5回連続受講をして来ました。

その理由は

「この環境への感謝とこの環境に居続けたい自分がいるから」です。

 

なぜこの環境に居続けたいのかというと

「たくさんの仲間がいて楽しいから。新たな出逢いが毎期あるから。」です。

 

人生を変えるには環境しかありません。

私はこの環境に飛び込んでから、環境が変わり、思考が変わり、人間関係が変わり、行動が変わり、人生が変わりました。

 

毎期新しい出逢いがあることが有難いし、この刺激的な毎日をまだ続けたいのでこの環境に居続けることを選んでいます。同期でも離脱した友人も居ます。さみしい気持ちもあるのが本音です。でも、それはその人の選択だからそれでいい。それぞれの人生だから他人がどうこう言う筋合いはないのです。

 

私は私の人生を歩む。

 

だから今はこの環境に居て、自分にしか歩めない人生を歩んで行きます。

 

 

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

アサギスト環境が気になった方はこちらからメッセージを頂けると嬉しいです。

相談でも、感想でも大丈夫です。

無理におすすめしたりすることは絶対ありません。

ぱんみか公式LINEはこちら

 

そして私の人生が激変するきっかけと環境を与えてくれたあさぎさんの半年に1回の超有力級3日間無料ライブアーカイブはこちら!

小田桐あさぎblog


 

もし魅力覚醒講座20期にお申し込みされる方は


紹介者ID「609」

紹介者名「お金の救世主ぱんみか」


と入力(コピー&ペースト)して頂き私にご連絡頂きくと講座を益々活用出来る特別サポートをご用意します!

 




濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

Blogみた!LINEみた!とかまだお話したことなくて全然大丈夫です!仲良くして下さいね!

 

ぜひ一緒に楽しみましょう♫