こんにちは!

素の自分を曝け出して5歳下の男性と半年で溺愛婚、大好きなお金とパンが仕事になっているお金の救世主ぱんみかです!



これは相手に好かれようと努力しまくったが故に拗らせ恋愛ばかりを繰り返していた私が34歳から自分全開で生きることを少しずつ実践した結果、婚活も仕事も思い通りになって行った話です。







今のプロフィールを簡単に紹介すると…

・売れない保険屋ガーン

フルリモートで全国の方のお金の悩みを解決するマンツーマン講座主宰のファイナンシャルプランナー口笛

・10代、20代はほぼ恋愛経験なし、合コン&婚活イベント三昧でお金は減るばかりなのに結婚出来ない34歳拗らせ婚活女子ショボーン

5歳下の男性と出逢って1ヶ月で交際

3ヶ月でプロポーズ

6ヶ月で入籍のスピード溺愛婚

36歳現在妊娠6ヶ月目うさぎのぬいぐるみ


・趣味のパン屋さん巡りを気まぐれに投稿するプライベートInstagramユーザーえー

有名デパートのパンフェスやテレビ出演依頼が来るパン専門インスタグラマーラブ

・ひとり旅が趣味→
全国に居る1400人以上の仲間と会うために飛び回るフッ軽旅好き女子ニヤリ(2023年は東京12回、横浜、韓国、名古屋、伊勢、宮古島)


・一人暮らしの時は週1回は掃除がルーティーン→

好きな料理だけやって、部屋の掃除、トイレ、お風呂、皿洗い、洗濯物畳みは全て旦那さんがやってくれる。



こんな感じです。


今でこそ、毎日幸せな日々を送っている
私ですが約3年前の私は今の状態を
想像することも出来なかったのです!!






私は「いつも元気で明るい爆笑が取り柄だと自分でも思っていて、周りにもそう言われて来ました。


疑うこともなく!!
そう信じて来たのです。

そういえば11年前に母が病気で亡くなった時。

そのお通夜でも私は笑っていました…。


当時の同僚たちからは
「なんで笑ってるの!?」

「こういう時は笑わなくて良いんだよ。」



と言われたのを覚えています。

でも私は涙を堪えてなぜか笑っていました。笑い泣き



悲しいのに、なぜ…。


実は過去の辛い経験から
「いつも元気で明るい爆笑

キャラ設定を無意識のうちに作り上げ

無理して演じていたのです。


自分でも気づかないうちに…。


我慢して笑い、心では泣いていた。
キャラ設定をして偽りの自分を演じていた。
相手に、周りに、合わせていた。
他人を優先して優しいように見えて
自分を後回しにして自分を追い込んでいた。



今までを振り返ってみると
恋愛でも相手に好かれようと努力して我慢して
自分を偽り、頑張って頑張って頑張った結果…


1年半交際した人に二股されて
12月のクリスマス直前に「実は今月結婚した」と突然の別れを告げられたりガーン

半年交際した人に音信不通にされて
「本日の23:59までに返信しないと
会社でも家でもサッカー教室でも行くからね!」と激怒したLINEを送りつけて自爆!ムキー


付き合って初めてのデートでホテルに連れて
行かれて、その後音信不通にされたり…。ゲッソリ


はぁ………
散々な恋愛経験でした。


そんな私でも、明るいキャラ設定をしていたから楽しく過ごしているように周りからは見えていたと思うし、自分でも楽しい人生だと思っていました。




しかし!!!!!

本当の気持ちを隠していたのです。



自分でも気づいていませんでしたが…。



今では飲んだくれて酔っ払っても
たまに、くよくよして悩んでも
いっぱいいっぱいになって泣きべそかいても
ありのままの自分を愛してくれる人がいて


パン愛をありのままに表現している

Instagramからお仕事の依頼が来たり
全国を飛び回って仲間と各地で集まったり
どこにいてもオンラインでお仕事が出来たりと


過去の自分に「こんな風になったよウインク!」と

伝えたいくらいの変化を遂げることが出来ました。




なぜ私がこんなふうに
変われたのか?



その理由を公開しようと思います。


【いつも元気で明るいキャラを創り上げて来た過去】

私は「いつも元気で明るい」!
周りにもそう言われて来たし、
自分でもそう思っていました。

持ち前の明るさとポジティブさで
「なんとかなる」精神で生きて来たし
いつもなんとかなって来ました。

だから、ある程度「自分に自信がある」
「私は自分を信じている」と思っていました。

私っていつも明るく元気だから
周りのみんなも明るく出来るし
本当良いキャラだよな〜と自負していました。


高校、大学、社会人になってからも
周りにもそう言われて来ました。


そんな私は小・中学校の記憶が
ほとんどありません。




原因は「いじめ」



小学校でも中学校でもいじめに遭いました。

よくある話だと思いますが
私にとっては今考えても辛い過去。


思い出すと涙が溢れて来ます。


ほとんど記憶がないけど、ひとつ覚えているのは階段から友達に突き落とされそうになったこと。


本当に辛かった。

本当に怖かった。


なんでわたしがこんな目に遭うの?

なにか悪いことした?


でも誰も味方になってくれない訳じゃ
ありませんでした。

親にも先生にも話しました。


私には兄と姉がいます。

その兄と姉もいじめに遭っていました。

詳しいことは知らないけれど
私たち三人兄妹はそれぞれ
いじめの経験があるのです。


私の家族は呪われている?

なんで兄妹全員がいじめに遭うの?

なんで私たちなの?



なんで…?


だから親には言いにくかった。

心配をかけたくなかったのです。



私まで心配させちゃいけない
私まで迷惑をかけてはいけない



そう思っていました。

だから
「明るくしていよう!」
「元気でいよう!」と思ったのです。


それに…
「笑っていたらいじめのターゲットにはならないだろう!」
「いつも笑っていよう!」
「もういじめには遭いたくないから。」


こうして私は自分を守るため嫌われないように

「いつも元気で明るいキャラ」になりました。



【魅力覚醒講座との出逢い】

そもそも約3年前までは、自分が明るいキャラ設定をして演じていることに気づいていませんでした。

そのきっかけになったのは
小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」でした。


名前からして怪しいじゃんゲッソリ!!






それに加えて
あさぎさんの第一印象は最悪でした。


魅力覚醒講座の卒業生で
婚活講座を主催しているJUJUさんのメルマガで
あさぎさんの無料LIVE講座があると知り
たまたま興味が湧いて1日目を視聴することになりました。

JUJUさんのことは友達から教えてもらって
メルマガやInstagramをたまに見るくらいの
程度でした。

JUJUさんの婚活講座を受けた訳ではないです。

ただ、
「そんな講座をやっている人の師匠である人の無料LIVEがあるんだったら一度見てみたい。」
という軽い気持ちでした。


無料LIVE講座1日目。

小田桐あさぎさんはドバイから
ド派手なピンクの髪で登場しました。






「なんじゃ!?この人は!?
今の時期(コロナ禍)に家族でドバイに移住しているだと!?ピンクの髪で!?何者!?何様!?
偉そうに語ってるけど、なんなのこの人!?
イラつくーーーーー
ムキー!!!!!」




これがあさぎさんの第一印象でした。






こんなに第一印象が悪かったのに
何故か心に引っかかって

2日目も視聴していました。

ムカつくー!!と思いながら。

そして3日目…4日目…。






4日目に至っては仕事と被っていて途中からの視聴でしたが頑張って仕事を早く切り上げようとしている自分が居ました。

アーカイブは残らないと聞いていたから。


なぜか「見なきゃいけない!」
気がしていました。



おそらく直感だったんでしょうね。

自分の琴線に触れた言葉があったからだと思います。



オンラインでの講座をリアル講座も有料で受けたこともない無知な私は長期講座の金額に驚きましたゲロー



「受けたいような…でも詐欺なんじゃないか。」
「いや、でもこんなにたくさんの人が見ているから大丈夫じゃないか。」
「もしこのお金が無駄になったらどうしよう。」
と悩んでいましたが
あさぎさんがQ&Aに答える中で


悩んでるってことは
「受けたい」気持ちがあるってことなんだよ


という言葉が刺さりましたチーン



気づいたら講座の申し込み手続きを
終えていたのです。


自分でも驚きました滝汗



あさぎさんの第一印象は最悪だったのに。

そして当時、特に悩みもなく仕事も楽しく、いつも元気で明るい私がなぜこの講座に惹かれたのか…。


今でも謎です。

いや、「悩みがない」と思い込んでいただけかもしれません。


とにかく
「私の人生はもっともっと楽しくて幸せになるはず!!

こんなもんじゃない!!

普通で終わりたくない!!

もっと私らしい人生を送るんだ!私の可能性を信じたい!」

と思って講座に飛び込みました。


これが正解!!
その時の私を褒めてあげたい!!



【アサギストたちとの出逢い】

小田桐あさぎさんの講座生を
「アサギスト」と呼びます。


アサギストにはOG生も講座生も含まれていて
講座中も交流の機会が沢山ありました。

講座中はFacebookのグループが組まれていて
その中で講座で学んだことや
日々過ごしている中で感じたり
考えたりしたことをアウトプット(自分の思ったことを書いて公開する)して行き自分の気持ちと向き合う練習をしました。

そこでお互いにコメントをし合ったり
zoomで話したりすることで
アサギスト同士の絆が深まって行きました。 


特に同期のメンバーとは交流が深く、今でもリアルで集まったりLINEやメッセンジャーでやり取りする仲です飛び出すハート


地域別の小グループに分かれるのでリアルに会いやすい地域の仲間と交流することが出来ます。


私は福岡在住なので福岡メンバーとは特に仲が良いです





既に自分でビジネスを構築している人や
始めたばかりの人
これから始めようとしている人
副業をしている人
会社員、専業主婦、パート、ニート
休職中の人…。



本当にさまざま。






そんなアサギストたちとの出逢いが私にとってはかけがえのない財産となっています。


講座中はFacebookのグループ内で
さまざまなイベントが行われました。


婚活、副業、ダイエット、お金、
パートナーシップ、オンライン飲み会、
リアルランチ会、お茶会などなど。

それぞれの得意なこと、好きなことを活かして
イベントが開催されていて
本当に毎日が楽しかったです。





アサギストと交流をする中でも
「ぱんみかは明るい!行動が早くて軽い!軽やかで良いね!いつも笑顔でアニメ声でかわいい!」
と言われることが多かったのです。


自分でも
「そうだよね〜。わたしっていつも明るくて元気で笑顔なんだよねちゅー」と思っていました。






つい1年半前まで。


アサギストの中にはビジネスを既に構築している人もいることは前述にも書きましたが、何もビジネスをしていなかった私は次々にそのアサギストの講座を受けることになりました。

「魅力覚醒講座」に申し込んでから
私は自己投資にお金を費やすことに
躊躇しなくなっていました。


ダイエット、婚活、Instagram、

潜在意識、ビジネス伴走…。


好きなアサギストがやっている講座や
やりたい!とピンと来た講座は
受けるようにしました。

一見バラバラに見える講座ですが
実はどの講座にも共通しているものが
あったのです。



それは…


自分の気持ちと向き合うこと


あさぎさんの講座でも日々アウトプットをして
自分の気持ちと向き合って来ました。


それに加えてダイエット講座でも
婚活講座でもInstagram講座でも
潜在意識講座でもビジネス伴走講座でも
自分の気持ちと向き合って来ました。


それでも尚、発展途上な私なので
最初に書いた「いつも元気で明るいキャラを創り上げて来た自分」に気付いたのはつい1年半前なのです。


潜在意識講座で質問されながら

自分の気持ちと向き合っている時でした。


私はこのことに気付いた時
嗚咽して泣きました
ゲロー



いじめに遭った辛かった過去を思い出して
声をあげて涙が枯れるまで泣きました。

嗚咽しながら過呼吸になりかけました。



私はあの時いじめに遭ってから
自分のキャラを創っていたんだ。



「素の自分がわからなくなった。」


このことをFacebook上に投稿した時に

「どんなぱんみかでも大丈夫。
どんなぱんみかもぱんみかだょ。
そのままのぱんみかのままで良い。
ぱんみかはみんなに愛されているよ。」


とコメントをしてくれたのは
紛れもなく講座仲間のアサギストたちでした。



私には優しい仲間が
たくさんいる。
周りは愛に溢れている。



そう思えたのです。





私自身よりも周りが私を
愛していてくれていました。


私が私を愛さないでどうする。


自分を大切にしよう。


そう決めたのです。


それからは
魅力覚醒講座内でファイナンシャルプランナー(FP)であることを全面に出したりFP目線から考える「休職」に対して気をつけて欲しいことや保険に対する偏見への抵抗などを投稿しました。

それまでは「反対意見になるから言いにくいし、みんなに何て思われるか怖いしな〜。私だけ反対しても他のみんなはわかってくれないだろうな〜。」と周りを信頼せず、自分がどう思われるかばかりを気にしていました。


また、Instagramに自撮りをばんばん載せ始めたのもこの頃です。それまでは自撮りなんて恥ずかしい!無理!可愛い人がするもの!私なんて!!と思っていたからです。

それに自撮りをする人は
「自分のことを可愛いと思ってるんだ!恥ずかしい〜!大してそんなに可愛くもないのに!」
と僻む気持ちもありました。

でも本当は羨ましかった。
本当はやってみたかったのです。

それに気づけるようになったのも講座に入ってからでした。



婚活では自分の結婚願望をpairsで会った初対面の人に伝え続け、引かれても笑われても「私は私!この考えを応援したり賛同したり出来ない人は私には合わない!私は魅力的な女性だから絶対に初詣でプロポーズされるんだ!」と思いながら活動していました。

「ここに行きたい!」
「これが食べたい!」
「このお店を予約してほしい!」

など自分の願いを
素直に放つことを意識しました。

以前の私は小手先の恋愛テクニックだけを身に付けて、自分の気持ちを抑えながら相手に合わせて相手にどう思われるかだけを意識して行動していました。



【次々に起こった変化】

自分を愛し、ありのままの自分全開で過ごすことに少しずつ少しずつチャレンジして行くと
私の身に次々と変化が起こりました。


合コンで調子に乗り年下アメフト男子に対抗して飲んだくれた私を介抱してくれた5歳年下の彼に

初回デートで告白してもないのに
謎にフラれたにも関わらず

1ヶ月で交際、3ヶ月でプロポーズ
6ヶ月で入籍のスピード溺愛婚。

それから1年半経った今、妊娠6ヶ月目。

毎日毎日旦那さんから「可愛いね。好きだよ。愛してる。」と言われてる日々。



Instagramにパン愛の溢れ出した投稿をしていたらデパートのパンイベントに協力して欲しいという依頼やテレビの出演依頼が来て思わぬ臨時収入になったり




東京、神戸、大阪、札幌など
各地に行ってランチ会、飲み会を企画すればアサギストの仲間が何人も集まり





福岡に来てくれる全国のアサギストが連絡をくれて福岡のみんなも一緒に集まってご飯会を開催。


各地のアサギストからは

「福岡は仲良いよね〜。」と言われるようになり

益々福岡を始めとした九州を盛り上げたい!気持ちが強くなって九州アサギストFacebookグループを運営し、定期的にイベント企画を主催。





アサギストからお金や保険の相談に乗って欲しいと連絡が来て本業のFPのお仕事に繋がる。


以前の私だったら…

「私なんて」
「私がそんなふうになれる訳ない」
「特別な人しか無理だよね」
「あの人だからそうなった」


なんて思ってたことが
自分の身に次々と起こり始めたのです!


ありのままの自分を曝け出したら自分が想像もしていなかった新たな人生に少しずつ変わって来たのです!



【伝えたいこと】

私はこれからも「自分の気持ちと向き合う」ことをやり続けて「ありのままの自分で生きる」こと
を実践して行きます。


「いつも元気で明るい」のもわたし。

「たまに落ち込んでめそめそ泣く」のもわたし。

人が泣くところで泣かないのもわたし。

家族関係の話ではすぐ泣いてしまうのもわたし。


わたしの人生はまだまだこれからだ!
自分の生きたい最高の人生を手に入れ続ける!
わたしにはたくさんの信頼できる仲間と
愛する人がいるから大丈夫!



もし過去のわたしのように
自分を〇〇キャラ設定して無理して笑っている…
素の自分がわからない…
いつも他人優先で自分を後回しにしている…
訳もわからず家でひとりで泣くことがある…
周りに遠慮して自分の気持ちを言えない…

他人の意見を無意識に採用している…
人がいるとしたら伝えたいです。



大丈夫!!!!!



私も大丈夫だったから。



数ある卒業生の中から選ばれて!


輝く卒業生にインタビュー!


にも登場しています!
YouTubeはこちらから👇
輝く卒業生にインタビュー





今後の欲望は
パンスタグラマーとして
パン屋さん巡りを続けて
マツコの知らない世界の
「明太フランスの世界」もしくは

「福岡のパンの世界」に出ること!




そして九州アサギストでイベントを主催!

九州の仲間をどんどん増やして全国&世界へムーブメントを起こすこと!!

「九州から始まったよね!」「九州は仲良いね!」と言われるようになること!!

全国のアサギストが九州に集まるようなイベントを企画すること!






FPとしてのお客様に会いに行く全国行脚の旅をしながら主宰のマンツーマン講座を好きな時に好きな場所で開催することです!



仕事も趣味も婚活も
ありのままの自分全開で
過ごせば欲望は叶う!


をこれからも実現して行きます!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


そして、お知らせです!
私の人生が激変するきっかけと環境を与えてくれた小田桐あさぎさんの半年に1回の超有料級3日間無料ライブが始まっています!!


#PR

小田桐あさぎ


”欲望を全て叶える方法”


【3days無料セミナー】

3/25(月)21:00

3/26(火)21:00

3/27(水)12:00

無料参加登録はこちら👇

小田桐あさぎblog





あさぎさんのブログ内の専用公式LINEに友達追加してくださいねウインク



私が約3年前に抱いていたように

・このままの人生で終わりたくない
・私の人生はもっと楽しいはず
・普通よりもっと良い人生にしたい
・なんで私は普通なの?
・普通じゃ面白くない!
・生き生きと輝いている自分を取り戻したい

少しでも「私もかも…」と思ったあなたへ。


お顔は見えないウェビナー形式なので
パジャマで聞き流し可能!
テレビを見る感覚でOK!
人生のヒントが沢山詰まっています。


今まで正しいと教えられてきた
成功法則がいかに間違っていたか?
理想の人生を手に入れる人たちは

どんな思考回路で生きているのか?


こんなことが
この3日間でたっぷり学べます。


完全無料の3日間なので少しでも気になった方はこの無料講座だけでも受講をおすすめします!!


セミナー最終日には
私の人生を変えてくれた講座

魅力覚醒講座20期の募集 

があります!!


魅力覚醒講座20期にも
私はOG生として参加します!!
6期連続受講となります✨



なぜかというと…
この環境にいることで
私の人生は飛躍し続けているから!

新しい仲間との出逢いがあるから!



もし魅力覚醒講座20期にお申し込みされる方は


紹介者IDに「609」

紹介者名に「お金の救世主ぱんみか」


と入力(もしくはコピペ)して頂くと私から講座を益々活用出来る特別プレゼント🎁をご用意します!







ご質問や感想、相談などございましたら
気軽にこちらのコメントにメッセージを
頂ければと思います爆笑

もしくは公式LINEにご登録頂くと個別にメッセージのやり取りが出来ます!

ぱんみか公式LINE





私のように


・半年溺愛婚したい方

・毎日可愛い、愛してると言われたい方
・趣味を仕事にしたい方
・フルリモートでお仕事をしたい方
・全国にたくさんの仲間が欲しい方



本当におすすめです!!

濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を

私も絶賛募集中です!

Blogみた!LINEみた!とかまだお話したことなくて全然大丈夫です!仲良くして下さいねウインク



ぜひ一緒に楽しみましょう♫