いいことなんてないよ! | シャントと共に〜 透析12年目

シャントと共に〜 透析12年目

透析しながらも楽しく生きたい。

透析のこと
病気のこと
趣味のことなど
印象に残ったことなどを
書いていきます

透析はじまりました。

曜日変えてからいいことない😞
8時半に透析室にはいったんだけど、
本とは準備できました、と
アナウンスが入ってから
入るらしい。


午後はそんなことないからさー
知らなかったからさ~
さっさと入って横になったわよ
前回は10分くらい遅く来たから
問題なかったみたい。

今日は特別に刺しますけど
みたいに言われて、(ジョーダンぽくだけど)
すいませんっていったけど、
なんか気分悪い!

薬も飲み方がかわって
めんどくさくなったし。
透析日とない日でちがう。


昨日は水曜はじめて働いて
利用者さんは知ってるひと
ばかりだったけど
なんだかペースつかめず
おばあさんに怒鳴られたりした。

介護はじめて20年ちかいけど、
たまーにありますね
怒鳴られたりすること。

半分認知症とかあると
ひどいですよ。

解っていても
凹みますよー😣
他の利用者さんに慰められました。

そーゆーときは
なんで私はこんなこと
してんのかなーって思います。

もうなんにもしたくないなー
仕事やめたら生活できないから
生保かなー?
でも母親と同居すれば暮らせるかも。
でも同居はやだなー

色々考えて落ち込むばかり
どーやってテンションあげようか?

帰りに映画でも見ようかな?
泣ける映画がいいかも。