心胸比 | Go-Goシャント♪ 透析11年目!

Go-Goシャント♪ 透析11年目!

透析しながらも楽しく生きたい。透析はデトックスだ。と思って通っている。ただいま無職。趣味は映画、読書、オカリナ、カメラなど。手話勉強中!ろう者の友達、カメラ友達、オカリナ友達、募集中!
東京多摩地区在住️

今日はレントゲンを撮りました。
心胸比は48.9でした
photo:01


血圧手帳にいつも記録しています。
透析導入時は
55.7だったので
だいぶ小さくなりました。
太ったこともありますが…

もう心臓に溜まった水分は
引けたのかな?
障がい者三級を申請した時の
診断書には
47と書いてあったので
あと少し小さくなるのかな?

先生には、体調悪くならないように
調整していただきたい。
もちろん私もがんばります!