2020年 1st メニュークロワッサン&デニッシュ♬毎年この時期の定番メニュー!ク... | 厚木市 ぱん教室 Plaisir プレジール千穂 のブログ

厚木市 ぱん教室 Plaisir プレジール千穂 のブログ

厚木市で長時間低温発酵のパン教室を行っておりましたが、現在コロナ渦の為、対面レッスンは見送っております。
まだまだ落ち着くことが無いコロナ渦再開のめどはまだ遠いと思います。
申し訳ありません。

この投稿をInstagramで見る

2020年 1st メニュー クロワッサン&デニッシュ♬ 毎年この時期の定番メニュー! クロワッサンやデニッシュのレッスンを行ってますが、少しずつ配合や、成形方法、焼成方法変えているのです。 . 今季、日本ニーダのシータをお借りて、こんな簡単に伸ばせる〜って作ったりしてたから、手の感覚が若干違うというか、←タダヘタクソなだけ。 イメージ通りにいかなくて、ちょっと悩んでたんですよねー。 でも作らないと感覚戻らないし(笑) . 私はしっとりよりバリバリ系が好き! レッスンで行う時間は短いので、その間にどう好みのものが作れるのか、試行錯誤。 楽しい時間でもあり、悩む時間でもあります。 . さあまとめますよ。 . 明日の試食で出せるように頑張ります♬ . #クロワッサン #日本ニーダー #日本ニーダーのアンバサダー #パンが大好き #パン教室 #パン教室とパン屋 #厚木パン教室 #東芝石窯オーブンで全て焼いてます #ピンポン販売 #自宅でパン教室&パン屋さん #厚木の隠れたパン屋 #湘南小麦のパン #ミルパワージャパンの小麦 #全てたまご不使用 #plaisirプレジール #plaisirプレジール千穂 #プレジール千穂

Plaisir プレジール 千穂(@chieko_imafuku)がシェアした投稿 -