昨日はレッスン日でした。でも申し訳ありませんでした。 | 厚木市 ぱん教室 Plaisir プレジール千穂 のブログ

厚木市 ぱん教室 Plaisir プレジール千穂 のブログ

厚木市で長時間低温発酵のパン教室を行っておりましたが、現在コロナ渦の為、対面レッスンは見送っております。
まだまだ落ち着くことが無いコロナ渦再開のめどはまだ遠いと思います。
申し訳ありません。

昨日は、5月最後のレッスン日でした!

初めてご参加された方2名含め、合計3人、満席でのレッスンを行わせて頂きました。

作ったパンは、「ウインナーブランチ」と2名様は「チョコバナナ」も作成。

生地を編み込むのはちょっと大変でしたが、皆さんの個性がパンに表れ、笑いあふれる

楽しい教室になりました。

でも、本日、暑さからか、2台のオーブンをフル回転させ、発酵器、コーヒー機器と使用したら、

オーブン関係のブレーカーだけが途中で落ちてしまい・・・

・・・・すぐに使えればよかったのですが、原因がわからず、3回も落ちて・・・

違うコンセントに繋ぎ直してオーブンを使用したため、結局ふっくらパンができず。

皆さん、このままでも美味しいとは言ってくださる優しい方々でしたが・・・

レッスン費もいりませんと言ったんですが、材料はかかっているんですからと置いてってくださ

り、本当に本当に、優しい方々で、涙が出ました。

こちらの機器のせいで、ご迷惑をおかけしましたのに、大変申し訳ありませんでした。

2度とないように、再発防止に努めます。。。

それなのに、6月7月のご予約を頂き、本当にありがたく良い方に出会えて本当に感謝して

おります。

これからも未熟なパン教室Plaisir(プレジール)ですが、よろしくお願いします。

もうショックで、皆さんで一緒の写真を撮ろうとしていたのを、忘れてしまいました・・・



本日の試食パン 
7月のレッスンパン 「うずまきチョコパン」と「じゃがコンソメ」















パン教室Plaisir(プレジール)

予約・お問合せははHPからお願いします。

6月レッスン日 15日()残2席、22日()残2席
7月レッスン日 13日()、20日()、21日()、27日(

******************

 ※クスパに教室空き状況を記載してます。
料理教室検索クスパ