グランドシロカブト飼育から1ヶ月。 | かぶとなーなとくわがたけーぼう

かぶとなーなとくわがたけーぼう

海、釣りとクワガタ、たまに温泉。好きなこと、やっていこう。

グラントシロカブト♂66mmペアが我が家に来てちょうど1ヶ月が経過。
元気ですよ~
hsirokabu4

夜は非常に活発。カブトは大概、こんなもんですかね。

体色がキレイですね、グラントは。
shirokabu3


なんというか、頭部だけ見れば大理石のようにも見えます。
しかし、この体色も寿命を全うする中で、だんだん薄くなっていくようです。
寿命は3ヶ月から4ヶ月程度なので、国産カブトの2倍弱くらい。幼虫期間は長いけど。

累代ね~グラントは卵から孵化までも、数ヶ月から長きゃ半年なので、そこそこ根気が必要です。。。
shirokabu2


しかし、この横面構え。よろしいな。
shirokabu1


頭の部分にもちょっとした黄金色の毛が生えており、これまで国産カブクワを飼育してきた私とっては見ていて飽きないカブトムシです。