太平洋高気圧とカブトムシ。 | かぶとなーなとくわがたけーぼう

かぶとなーなとくわがたけーぼう

海、釣りとクワガタ、たまに温泉。好きなこと、やっていこう。

今日は終業時刻と同時に会社を出るつもりで頑張りました( ´∀`)
それはなぜかと言いますと。
カブトムシが到着するからですぅ~!

幼虫はいっぱいいるんですけど。
成虫の国産カブトを見たらどうしようもなくなっちまい(*゚▽゚*)

国産2


ちっちぇ~(笑)でも、やっぱりいいなあ~。
国産カブトを見ると、夏が来る、必ずやって来るって事を実感してしまいますねぇー。
国産1

かっこいいな、カブトムシは。
ここから、全ては始まったんですよね(笑)

ゼリーを食べているこの国産カブトの様子も、7月、8月になってしまうと慣れてしまい、取れ過ぎても困る、プレゼント用に2ペアもあれば十分、なんて風になりますけど、毎年カブトムシをつかまえた最初の日(いわゆる初日)は嬉しいもんです。

国産3


幼稚園の息子が夢中になって観察、というかいじくってますので、長生きは難しいかも知れませんけど。
しかも、すぐさま交尾体制です。妖怪ぶるぶる状態ですよ~Σ('◇'*)
国産4


♀は完全に逃げ回っていました。♀は準備がまだなのかな。
息子が引き離して終了。がんばれカブトムシ。


今年も待ち遠しいですね。太平洋高気圧とカブトムシ。入道雲とぎらぎら太陽
それまでもう少し、もう少し(*'-'*)