アクベとマクベ。 | かぶとなーなとくわがたけーぼう

かぶとなーなとくわがたけーぼう

海、釣りとクワガタ、たまに温泉。好きなこと、やっていこう。

こんばんは。
ただいま、帰宅いたしました( ´_ゝ`)ノ

一昨日の日曜日の出来事。
えー、FOXテレビの「全米警察24時」風(だれも知らない・・・きっと)にしてみますと。


父警「・・・俺はこの町が好きでね。こっちの暮らしに憧れて引っ越してきたんだ。時間が緩やかだよ」 
   「最近、ありんこの密飼育情報も多いが、まあ、そういう話は今じゃどこの町にも転がってる。おっと、無線だ」

通信係「ロングウッドステーション付近でだんごむしを持ったけーびー(3歳)がいるとの通報がありました、至急応援を」

父警「わかった。こちら12号車、現場まで3分だ」
   「おお、あそこだ、いたぞ」 「おい、止まれ、こっちに来い」

けーびー(3歳)「ああ、止まったよ、なんだい」

父警「今、通報があったんだ。ここで何してる?あやしい物は持っているか?」

けーびー(3歳)「いや、持ってないよ。そこの店で籾殻を見てただけだ」

父警「もう一度聞くが、後であやしい物を持っていた事がわかったら、罪が重くなるぞ。本当に持っていないんだな」

けーびー(3歳)「持ってないって。言っただろ」

父警「さっき、手にだんごむしを持っていたように見えたが。捨てたのか?ポケットの物を出すんだ。いいな?」

けーびー(3歳)「いやそりゃぁ、頼むよ、なあ」

父警「いいから出すんだ。そっとだ、ゆっくり」

けーびー(3歳)「オーケーオーケー。わかったよ」

父警「おお、やっぱりな。だんごむしだな。それも2匹。しかも1匹は丸まってない」
   「今日はおっとっとはないぞ。お前にとって長い一日になりそうだな」


ポケットにだんごむし。わざわざ事件にしてみました川 ̄_ゝ ̄)ノ
なげーなおい(゚д゚)、ペッ


さて。
マクベがもう1匹、蛹になりました。
ギャンだよギャンみてーだ( ・Д・)
AKU2


まったく持って、かろうじて写真取れたんですけど。
見ずらくて、すみません。

AKU3

こっちは更に、視界が狭いですが、見えますでしょうか。
見方によっちゃ、エイリアンの幼体に見えない事もありませんねえ(´▽`)

後はメスがどれくらいで上がってくるかです。やっぱりズレそうな気がします。

ちなみに。

こちらは、ザリガニを取ったけーびー(3歳)です。
ZARIGANI1

ザリガニ目隠しなっちゃいました('д` ;)