固定資産税とBTTFとジュラシックパークとタコマとシボレーシェベルとフォード C900♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日…。

 

 

 

平和な日常を打ち崩す手紙がやって来ました…。

 

 

 

 

 

その手紙の中身は…。

 

 

 

 

家の固定資産税の通知です…。

 

 

 

その額…。

10万2,100円っ!!

 

 

 

 

 

 

オーマイガーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

まぁ、この時期にやってくるのは分かってはいたんですけどね…。

 

 

 

 

 

いざ届くとタメ息が漏れます…。

 

 

 

 

 

ちなみに、昨年と比べると…。

高くなってるやん(笑)

 

 

 

オーマイガっ!!

 

 

 

普通、安くなるんじゃないのwww?

 

 

明細を見たら建物代はそのままで、土地代が上がっておりました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキショー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタクシ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味の一つのミニカー集め…。

 

 

 

今回もお気に入りのミニカーを買っちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

まずは…。

 

 

ホットウィールのタコマっ!!

とてもマッチョでカッチョいい!!

 

普段は購入しない四駆系ですが、あまりにもカッチョ良すぎて、気づいたら手にしたままレジに並んでいました♪

 

 

 

しかも、普段は絶対に開封しないブリスターパックですが、カッチョ良すぎて思わず開封しちゃいました(笑)

 

ゴツくて大きいタイヤがお気に入り、リアゲートやテールランプもとても良い雰囲気です♪

 

ちなみに、撮った写真を拡大して初めて気づきましたが、リアゲートにはTACOMAって文字が小さく印刷されてあったんですね…。

老眼が進行しているのか、全く見えておりませんでした(笑)

 

 

ましてやリアゲート左の『4x4』なんて、もっての外ですww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては…。

 

 

 

 

シボレー シェベル SS 396

真横の姿がタマらないです…。

 

 

このミニカーは開封済みの中古品なんですが、たまたまヤフオクで見つけて、とりあえず入札したら、そのまま落札されました♪

 

 

 

真横以外にフロント周りも…。

 

リア周りもとっっっってもかっちょ良いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

マッチボックス フォード C900

 

トラックの頭だけですが、とても愛らしい顔をしています♪

その顔つきに一目惚れして買っちゃいました♪

 

 

 

 

…でも、黄色じゃなかったら買っていないと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

 

 

 

次は久しぶりのトミカ…。

 

 

 

 

ジュラシックパーク 恐竜運搬トラックwww

 

 

 

 

 

このミニカー、どう考えてもワタクシの趣味ではなさそうでしょ?

 

 

 

 

 

 

実はコレ、JK3年になる娘のユニバーサルスタジオのお土産です♪

 

 

 

 

 

嬉しいじゃないですか(笑)

 

 

 

 

相変わらずホイルは『トミカ』って感じですが、アメリカ〜ンな雰囲気がとても良いと思います♪

 

 

 

ちなみに…。

 

 

安くてカッチョ良いミニカーを集めているワタクシ…。

(300円〜500円ぐらいがメインです。)

 

 

 

この恐竜ミニカー、普段は絶対に買わない高級価格帯でビックリしました(笑)

 

 

 

 

JK、あざっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

 

 

 

 

今回の…。

 

 

 

 

 

ラストのミニカー…。

 

 

 

 

 

丸みを帯びた独特な雰囲気のフロントフェンダーとホワイトリボンのタイヤ…。

 

 

そして、年代的なデザインのフロント周りと見覚えがあるこのナンバー!?

(老眼なんで実際にはナンバーの文字なんか見えていませんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この車の正体は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシが大好きな映画『バックトゥザフューチャー』の…。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォード スーパーデラックスっ!!

 

 

えっ…!? 

そんな車、映画に出てたっけ!?

 

 

 

 

 

そんな言葉が聞こえて来そうですが、ちゃんと出てますよ♪

 

 

 

 

この場面で…。

 

 

…ねっ!!

 

出てたでしょ、この場面で…。

 

馬糞まみれになった車が(笑)

 

 

 

 

それがこの車(笑)

 

 

 

実はこのミニカーは再販なんです…。

 

 

 

 

以前、初回で見つけた時はアッという間に売り切れて、その後値段が高騰…。

 

 

今回、再販の噂を聞きつけてマッハでポチっちゃいました♪

 

 

 

 

バックトゥザフューチャーと言えばデロリアンですが、それ以上にクールなミニカーだと思いませんか?

(笑)

 

 

 

 

 

 

今回も色々と購入しましたが、とてもお気に入りのミニカーでした♪