腕時計を買おうと思ったけど、あったかいパンツを買ったー♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年4月から、勤務先で新しく作られる部署に移動する事になった『たぁ』です♪

 

 

 

って言っても…。

 

今と同じ部屋でデスクの場所だけが異なるので、大した移動ではないんですけどね♪

 

 

部署移動は来年ですが、その準備を今からしないといけないうえ、これからの季節は年末商戦に向かって忙しくなるので、今年は本当にタマらなく忙しくなりそうな予感がします…。

 

 

 

 

 

 

 

っていうか…。

 

 


 

何も始まっていないのに、もう既に忙しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタクシ…。

 

 

前回のブログで、総務省が行うマイナンバーポイントのキャンペーンで1万5,000円をゲットした事を報告しました…。

その時のブログはコチラ。

 

 

 

その後、面倒くさがっていた2万円をPayPayにチャージをして、さらに5,000円をゲット。総額2万円を総務省サマから頂きました♪

 

 

 

 

 

ヒャッホー!!

 

 

 

 

 

んで、その2万円の使い道をずっと考えていました…。

 

 

 

ワタクシの経験上、こういうあぶく銭は何に使ったか分からないうちに、いつの間にかに無くなってしまうものです(笑)

 

 

 

 

 

ですので、今回はじっくり計画的に使いたいと思います…。

 

 

 

 

 

 

でね、じっくりと一週間ぐらい考えた結果…。

 

 

 

 

 

腕時計を買う事に決めましたっ!!

 

 

 

 

 

ココ最近、鬼のように仕事が忙しく、時間に追われて時間の感覚が把握ができないからです…。

 

 

ちなみにワタクシ、腕時計は持っていません…。

 

 

 

 

 

 

安めにチープカシオにしようかなぁ〜。

 

 

 

それとも定番のGショックにしようかなぁ〜。

 

 

いやいや、ちょっとお高めなミリタリーな時計にしようかな〜。

 

 

 

 

 

 

いや、待てよ…。

 

 

 

 

ちょっと手出しをしてアップルウォッチにしようかな?

 

 

 

 

夢が膨らみます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

って、本気でずっと考えていたんですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりやめました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この冬を乗り切る為に、もっと実用的なモノにします♪

 

 

 

 

 

 

 

っていう事で…。

 

 

 

気づいたら、佐賀県鳥栖市のマックスフリッツさんへ来ちゃいましたっ(笑)

このお店、ワタクシには似合わなさそうな超オサレバイクウエアのお店です。全国に7店舗あり、九州は昨年オープンした鳥栖店だけです。※ 詳しくは公式hpにて。

 

 


 

 

実は…。


1週間ちょい、ホントにずっと腕時計の事ばかり考えていましたが…。

 

 

 

この2〜3日前、カッコよくて暖かい防寒パンツ(ズボン)が突然欲しいと思ったからです!!

 

 

 

 

防寒パンツと言えば…。昨年、ワークマンのやっすいバイク用のパンツを購入していました…。

この時のブログはコチラ。

 

 

今年の冬も履く予定だったんですが…。

 

 

できればもっとカジュアルなデザインが良いな…、と心の片隅でずっと思っていたところです。

 

 

 

腕時計に対する想いが吹っ切れて、色々なバイクウエアを検討した結果、マックスフリッツの防寒パンツにたどり着きました♪

 

 

 

 

 

 

で、早速お目当てのパンツを試着…。

 

 

 

サイズ的に48でピッタシだったんですが…。

 

 

ワタクシ、学生時代からフクラハギが大きくて、スリムなデザインだとパンパンになるんです(笑)

 

 

…ですので、その上のサイズで50にしました。

その結果、フクラハギはちょうど良いんですが、モモとウエストに少し『ダボ付き感』が出てしまいました…。

 

 

 

まぁ、しょうが無いっす(笑)

 

 

 

多少のダボ付き感があるとは言え、防寒パンツなのにカジュアルでとてもスリムっ!!

 

 

 

 

そして、気になる防寒面の方は…。

 

 

 

マックスフリッツ店長『札幌店の店長は、インナーなどを履かずにこのパンツだけで冬のツーリングに行ってますよ〜』

 

 

 

 

 

…との事。

 

 

 

 

とても良いじゃないですか〜!!

 

 

 

 

 

九州なら、尚更コレだけでイケれると思います♪

 

 

 

メーカーのロゴもデカデカ入っていないし、カジュアルでとても良い感じです…。

 

 

店長の話を聞きながら現物を試着した結果、とても気に入ったので購入を決めましたっ!!

 

 

 

支払いは、もちろんPayPayでっ(笑)

総務省サマ、あざっす!!

 

 

 

そして、オプションのヒザ用のパットも一緒に購入しました♪

 

ちょっと手出しが出ましたが、大満足ですっ!!

 

 

 

 

 

早速、家に帰ってじっくり観察…。

 

モモと膝の黄色のステッチが良いじゃーん!!

ちなみに、このパンツは表地→透湿防水防風フィルム→中綿→裏地の4重構造。更にダブルニー(太ももから膝下の当て布)の部分にも中綿入りでその部分は7重構造です♪

 

あったかそう〜!!

 

 

 

 

オプションのヒザのパットを入れてみました。

これがあると、安心感がありますよね〜。

 

 

裾には外気が入らないように、インナーにゴムが付いています。

ワークマンと比べるのもおかしな話ですが、ワークマンにはゴムのインナーが付いておらず、信号待ちなどで足を上げ下げしているといつの間にか裾が上がってきて、気付かぬうちに冷たい外気が入って来たのを思い出しました…。

 

※ その他、この商品の詳しい説明はコチラをどうぞ。

 

 

 

 

早く冬が来て、このパンツを履くのが待ち遠しいですね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…。

 

 

マイナンバーポイントで頂いた2万円…。

 

ワタクシなりに、計画的にとても有意義に使えたと思っています♪

 

 

 

 

 

改めまして、もう一度…。

 

 

総務省サマ、あざっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…。

 

 

 

 

あんなに悩んでいた腕時計…。

 

 

 

 

防寒パンツを買った帰りに100均置き時計を買って、会社の机に置いてみました♪

腕時計より、全然良いかも(笑)