ネオモバのその後⑧で'85 ビューイック リヴィエラとBMW 3.0 CSL のミニカー♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

先日…。

 

 

 

2度目のトップガン マーヴェリックを見て来ました♪

 

 

 

それもスクリーンX(エッッッッッッックス)

スクリーンXとは、通常スクリーンと別に左右にそれぞれにスクリーンがプラスされた270度のワイドススクリーンの映画館です…。

 

 

 

スクリーンXの予告編をぜひどうぞ〜♪

 

 

 

 

で…。

 

 

 

スクリーンXで見た感想…。

 

 

 

 

 

まぁ、微妙wwww

 

 

 

 

 

 

結局、集中していたら中央画面しか目に入らないんですよね(笑)

 

 

でも、通常画面では見えていなかった左右にいた人の表情とか、戦闘機が大きく旋回して遠くなって行く軌跡などが見れるなど、新しい発見がありました…。

 

 

映画自体は迫力があって面白いので、映画館であと1回は見ておきたいと思っています♪

 

 

 

…でも、次は通常スクリーンで良いかな?って感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタクシ…。

 

 

5月末のブログ(←リンクします)で、株の配当金で初の1,000円を上回りました!! と報告しましたが…。

 

 

 

今回はJR西日本とJR九州の配当金があり、900円と2,883円…。税金が引かれて合計3,016円の配当金をゲットしました〜!!

ヤッターーー!!

 

 

今までに100万回ぐらい言ってますが、一般ピーポーが今の銀行金利で…。しかも19万円そこそこの銀行預金(JR西日本と九州の投資金額と同等)で3,000円の利子を受け取る事は絶対にあり得ませんからね(笑)

 

 

ちなみにコレ、JR西日本と九州の今現在のワタクシのポートフォリオ(所有の株価)

どちらも今年初めのオミクロン株でコロナ感染者が絶好調の時に投資。その後のウクライナ侵攻で落ち込みを心配しましたが、大幅な落ち込みはないどころか、JR九州は順調に上がって来ております。今売ってしまえば13,206円儲かります♪

 

西日本は3,888円のマイナスですが、気にする程の数字ではないと素人のワタクシは考えており、今後に期待しています(笑)

 

 

今後はコロナが落ち着いて、コレから更にもっと旅行がメジャーになれば、株価はもっと上がって…。

 

 

そして、配当金はもっと増えて…。

 

 

更に今より高くなった所で株を売ってしまえば…。

 

 

 

 

ウッシッシッ…。

 

 

 

 

という訳です♪

 

 

 

 

 

まぁ、あくまでも素人のワタクシの夢物語ですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタクシ…。

 

 

株を始めた2年前…。(←リンクします)

 

 

『株で儲けてミニカーを買える様になったらいいなぁ…。』思っていましたが、やっと配当金でミニカーを買えました(笑)

 

 

 

純粋に配当金でミニカーを買ったのは今回が初になります♪

 

 

 

 

何台か購入しましたが、今回は軽く2台…。

 

1台目はマッチボックスのビューイック リヴィエラコンバーチブル。

アメ車のとてもいい雰囲気が漂ってきます…。

 

 

そして、もう一台はホットウィールのBMW 3.0 CSL

3.0 CSLはレースなどのホモロゲーション(レース出場資格)を獲得するため、1265台が生産された車です。

 

黄色い車体にレーシーなカラーリングに惹かれました♪

 

 

 

 

 

ちなみに、2台とも300円ぐらいのミニカーです。

 

 

1,000円前後の高いミニカーはカッコよくて当たり前。安いミニカーでカッコいいのゲットした時が最高なんです(笑)

 

 

 

だから、どちらもワタクシ好みでとてもカッコいい〜!!

 

 

 

 

 

 

今回は軽くココまで。

 

 

 

そして…。

 

 

配当金でゲットしたミニカーはまだありますが、納車待ちの為に8月になります♪

 

 

 

 

とても楽しみですっ!!