バセドウ病の途中経過(その1)と、ホットウィール ワイルドスピード EG シビック♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

突然ですが…。

 

 

ワタクシが大っ嫌いな上司が7月に退社する事になり、指折り数えながらその日を持ち望んでいる『たぁ』です♪

 

 

 

グシシシシシシシシシ……(笑)

 

 

 

 

 

そんな大っ嫌いな上司のお別れ会⁉︎

 

 

 

 

行く訳ないでしょ、そんなモン♪

 

 

 

速攻で不参加にマルを付けますよ〜!!

 

 

 

ハ〜ッ、ハッ、ハッ、ハッ(笑)

 

 

 

 

おっと、失礼…。

 

取り乱したことをお詫び申し上げます(笑)

 

 

 

 

 

そんなワタクシ…。

 

 

バセドウ病の治療が始まって、2カ月ちょい経ちました…。

(治療が始まった時のブログはコチラ。

 

 

バセドウ病のお陰で減り続けていた体重も、治療が始まった3月から日を追う毎に『あという間に元に戻りそうな勢いです(笑)

お腹はまだ出ておりませんが、止まる事がない食欲…。

 

 

特に最近は不要不急の外出自粛の為に、家にいると食べてばっかりの毎日です(笑)

 

 

 

やべーーーっす(笑)

 

 

 

そして本日、月に1度の検診に行って来ました…。

 

 

 

血液検査の結果…。

 

バセドウ病の基準を表す『TSH』と『遊離T4』という値は基準内に収まっていましたが、まさかの血糖値がヤバイ事になっておりました(笑)

食べ過ぎには注意してください、と怒られました(笑)

 

気をつけまーす♪

 

 

ちなみに…。

 

治療の為にメトロプロロールという脈拍を抑える薬を飲んでいるんですが、回復に向かっているらしく、朝と晩に1錠ずつだったのが朝1錠に回数が減らされました♪

 

今のところ、心配していた薬による副作用も出ておりませんので、とても順調です♪

 

 

 

 

さて、先日…。

 

 

 

表題に書いているミニカーをゲットしました♪

 

 

ホットウィール 

ワイルドスピードシリーズのEG シビックです!!

ちなみにワイルドスピードは邦題です。アメリカの原題だと…。

 

1作目:The Fast and The Furious (ワイルドスピード )

2作目:   2 Fast 2 Furious (ワイルドスピード X2)

3作目: he Fast and the Furious: Tokyo Drift(ワイルドスピード トーキョードリフト)

4作目:     Fast & Furious (ワイルドスピード MAX)

 

( )内は邦題です。4作目以降も英語で『WILD SPEED 』とはドコにも記載がありません。このミニカーのパッケージが4作目を指しているのかどうかは分かりませんが、&表記とか冠詞(theとか2とか)が付く・付かないがメンドくさい(笑)

 

 

 

実はこのミニカーの発売は4月の中旬…。

 

ものすごく欲しくて、欲しくて…。

 

探しまくって、やっとこさ購入しました(笑)

 

 

 

ちなみに、このシリーズは全部で5車種。

シビックとWRX(右下の白い車)は新しい金型で作られたミニカーになります。

 

5車種の販売ですが、欲しかったのはこのシビックだけ(笑)

 

 

…だって、凄くかっこいい〜!!

サイドに小さく書かれているVTEC DOHCのロゴがたまりません(笑)

 

TE37っぽいホイルもリアルです。

 

控えめなリップスポイラーと、黄色と黒のツートンカラーが当時の走り屋っぽくてとてもいい感じです♪

 

ちなみに、後ろのハッチも黒くなっています。

 

 

このシビックは約30年前の車ですが、とてもカッコいいと思います♪

 

 

ミニカーも凄くお気に入りです♪

 

ホントはニヤニヤしながら焼酎を飲んでミニカーを眺めたいトコロですが、ココは血糖値の為にグッと我慢をして、シラフでニヤニヤしたいと思います(笑)