マフラーが不調です…。 | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

毎日クソ忙しい12月を迎えているワタクシですが、今回のブログは11月中旬のお話し…。

 

 

 

 

 

11月の小春日和のポカポカな日曜日…。

 

 

 

チェーンメンテをしようとした時の事…。

 

 

 

んんんんん!?!?!?

 

 

 

 

はて……………?。

 

 

 

 

 

んんんんんんんんんんん!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

んんんあ゛あ゛あ゛ぁぁーー!!!!!!

クラッッック発見ーーーー!!!!!!!

(ひび割れ)

 

 

 

いっ…。いつのまに…。

 

 

 

 

ナンデ、ナンデ!?!?

 

 

 

 

 

しばらく現実を受け入れる事ができずにいましたが、次第に『マフラーが完全に切断される前に気づいてよかった…。』と、思っておりました…。

 

 

 

 

がぁ、しかし…。

 

 

 

 

今のワタクシ、すぐに新しいマフラーを購入する余裕はありません(笑)

 

 

 

 

しかも、気に入って入るマフラーですし、手放すのはチョット…。

 

 

 

困り果てた末、バイクの事なら何でも出来そうなプライベーターのルゥさんに相談してみると…。

 

 

 

ルゥ『マフラーを数日預かれば(溶接)修理が可能かと…。』

 

 

 

 

さすが出来る男、ルゥー!!

 

 

 

ホントに助かりますッ!!

 

 

 

 

 

しかし、ワタクシ…。

 

 

 

 

 

ルゥさんにマフラーを預けている期間に使う、予備のマフラーを持っていません(笑)

 

 

 

このままでは、壊れたマフラーをルゥさんに預ける事が出来ません…。

 

 

 

続けて、その事をルゥさんに相談したところ…。

 

 

 

ルゥ『予備の純正マフラーなら持ってますよ。今度の日曜日のモタード耐久レースに純正マフラーを持って行きますので、合間を縫って交換しちゃいましょ〜♪』

 

 

 

 

何から何まで、ホントに助かります!!

 

 

…いう事で、前回書いたモタード耐久レース(←リンクします)のブログに話が繋がりますっ!!

 

応援そっちのけで、マフラー交換をするワタクシ(笑)

撮影:ルゥさん 

 

純正マフラー、装着完了です!!

 

 

大事なレースの合間を縫って作業を手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

その後、取り外しをしたRSヤマモトマフラーはルゥーさんが持って帰りました…。

 

 

 

 

 

 

きっと今頃…。

 

 

 

 

ルゥさんが残業をしながら、ワタクシのマフラーをセッセコと鼻水を垂らしながら溶接をしている頃だと思います(笑)

 

 

 

 

 

ホント、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

今現在、ルゥさんの純正マフラーで毎日通勤をしております♪

 

 

 

 

この続きは、また後日…。