先日、ツイッターでこんなの見つけました♪
『ぜぇ?』さん主催の林道ツーリングの予告…。
ちなみに『ぜぇ?』さんとは、グロムでの転倒回数が日本一(←ワタクシ調べ)で、林道大好きなオフ車乗りの方です。
↑ 湯布院の林道で、谷底に落ちそうになった『ぜぇ?』さん
グロム販売当初から林道やモトクロスはもちろん、サーキットや雪山にグロムをいち早く持ち込んだ、グロム界のパイオニアです。詳しくはコチラで。
その続きにはこんなコメントが…。
…ん!?
オフ車乗りの『フラットだから行ける、行ける。(平たい道だから行ける)』は信用できませんが、ディオ(原付スクーター)でも行けれるそうなんで、ホントにフラットだと思われます…。
…と言う事で行って来ました♪
10月8日の朝9時、福岡市郊外の集合場所に到着♪
グロム3台・本格オフ車が13台の計16台が集まりました♪
グロム勢、ちょっとアウェイな感じです(笑)
ちなみにグロム3台とは、ワタクシと『ぜぇ』さんと、山口県から参加でグロム界の名カメラマンの『H君』です♪
↑前回の湯布院のグロムMTでのH君
ちなみに、オフ車乗りの皆さんはもちろんの事ですが、H君まで本格ブーツを履いての参加です♪
プーマのスニーカーで参加したのワタクシだけでした(笑)
↑林道なので、とりあえず汚れてもいい作業用のスニーカー。
ワタクシ独り、完全にアウェイです(笑)
全員集合したところで、林道に向けて出発です♪
少し移動をして、山道に入って行きます…。
いよいよ、ココから林道です。
胸の鼓動が高鳴ります…。
ほほ〜♪ 楽しい〜!!!
フラットダート、最高!!!!!!!
でもチョット、路面が荒れて来たんじゃない?(汗)
そんな事、かまわずにどんどん行っちゃうケドね〜♪
しかし、さらに走ると…。
ねぇねぇ…。
今…。
地面がデコボコしていて、マフラー(エキマニ部分)と地面が当たったよね…。
そんな事が2〜3度ありました(笑)
さらに走ると…。
突然の停車…。
ぜんぜんフラットじゃないんですけど(笑)
画像のウネリぐらいならホントに楽しかったですし、まだまだ進みたかったですけど、オフ車乗りの『大丈夫、フラット。行ける、行ける!!』は、信用できないと思いました(笑)
事態が把握できず、しばらくこの場所で待機していると…。
ぜぇ『ごめ〜ん、道を間違えた〜』
との事…。
どうりで、エキスパートな道だと思っていました(笑)
いや〜、でも、エキスパートな道も楽しかったです♪
その後は軌道修正をして、ホントにフラットな道を走り続けました♪
最高です〜♪
休憩中の一コマ…。
ちなみに手前は、紅一点のセローの女神『Yさん』
ヘルメットを脱いだ姿が、とても凛々しくてカッコ良かったです♪
ココからは、さらに別の林道をハシゴします…。
途中、難所もありましたが、難なくクリアして行きます♪
本日は3つの林道を走破して、山を後にしました…。
結構、ヘトヘトです(笑)
その後は昼食をとり…。
さらにその後は海へ♪
しばらく移動をして浜辺へ向かいます…。
全長1kmぐらいある浜辺に到着して、『ぜぇ?』さんを筆頭に走破♪
オフ車のポテンシャルの高さを、連続写真でどうぞ♪
↑画像は『ぜぇ?』さんのツイッターより
この方とは初対面でしたが、言わせてもらいます…。
頭のネジが緩みすぎです(笑)
その後はワタクシ達も続きます…。
浜辺も最高〜♪
今まで味わった事がない、異次元の開放感と爽快感でした。さすがに海水には浸かりませんが、砂浜を走るだけでも意外と難しく思いました。
セローの女神とツーショット♪
うすくボカして判りづらいけど、ヘルメット越しにH君がニヤけています(笑)
約1kmの砂浜を走破した後、ここで林道ツーは解散しました…。
本気のオフ車乗りの方には足手まといだったかもしれませんが、とても楽しい一日でした。
来月は、さらなる林道に行く予定になっていますので、かなりの自信に繋がったと思います…。
本日、参加されたみなさん、あたたかく接してもらい、ありがとうございました♪
いつもとは違うジャンルのプチツーでしたが、今日も最高の一日でした。
( ´艸`)
余談ですが、林道ツーの翌日にあたる本日…。
全身、筋肉痛になっております…。
(笑)