喪失感…と今の思い | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

未診断とはいえ、絶対ADDの私。
夫もアスペルガーだろうから、
息子は発達障害のサラブレッド!
そんな私の日々の小さな喜びや躓きを
思いつくままに書いてみています。


普段あまりテレビを見ない私でも、
出ていたら必ず観たいと思った俳優さん、
三浦春馬さんの訃報から数日。
家族でも友人でもないのに、
大きな喪失感。
彼の演技がもっと観たかった。


YouTubeで見た「キンキーブーツ」
テレビで見入った「僕のいた時間」
「私を離さないで」「TWO WEEKS」
少しだけ見た「永遠の0」
旅立たれた日の「コンフィデンスマンJP」

改めて列挙してみると、
私、たったこれだけしか
見たことなかったんだと思った。
若い俳優さんの中では
一番好きな実力派だと思っていたのに…


他界された後、
彼の為人やバックグラウンドが
報道されるにつれ、
いろいろと追い込まれて
逃げ場を失った彼が
その全てから解放される術は
これしかなかったのだろうことがわかった。

「逃げてもいいんだよ。」
そう言ってくれる誰かがいれば…
「助けて欲しい。」
と彼自身に言える強さ(弱さ)があれば、
何かが違っていたのだろうか。

才能に満ち溢れた
努力の完璧主義者…
儚くも美しい可憐な人


永遠に自由に…
全てから解放されて
安らかにお眠りください…