≪オムライスレシピコンテスト≫アフロくんと黒くまの一口オムライス弁当☆ | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

どうもー♪
2度目のこんにちは(・∀・)ノ

今回は次男くんと私用のお弁当です☆

『アフロくんと黒くまくんのお弁当☆』(キャラ弁)

とにかくポップな感じ!を目指したら…
なんだかごちゃごちゃになりました…ダメジャン…(;-ω-)

これ実はレシピブログさんで募集してたオムライスレシピコンテストに出したくってつくってみたんだけど…オムライス部分はアフロとくまの土台部分だけっていう…(-∀-`; )←更にダメダメ。

ま。せっかく作ったから出すけど(笑)

≪アフロくんと黒くまくんの一口オムライス≫(お弁当全部で大人1人と幼児1人用)

★材料★
○ごはん…80gくらい
○ケチャップ…適量
○塩こしょう…適量
○卵…1個
○スライスチーズ…1枚
○カニカマ…1本
他、海苔、茹で人参など。

①ケチャップライスを作り、丸おにぎりを2つつくる。
(少量で普通に作るのは面倒なので
塩こしょう+ケチャップの混ぜごはんを500W30秒程レンチンして代用)
②卵を割りほぐし茶漉しでこしてから、薄く油をひいたフライパンで薄焼き卵をつくる。なるべく弱火でていねいに焼くときれいな仕上がり☆丸型で2枚抜く。
③カニカマの赤部分をはがして大きな花型と小さな花型で抜いてアフロを作る。チーズに乗せて海苔の顔やボーダーを付けて輪郭を爪楊枝で切っていく。
④ごはんに卵と③を乗せてアフロくん完成☆
くまも海苔やチーズで同様に作る。(頬はにんじんをストローで抜いたもの)

他…星おにぎり(にんじん、チーズ)、smileおにぎり(ハム)、ボーダーおにぎり(カニカマ)
おかず…チキンナゲット、大根と蒟蒻甘辛煮、大学芋、塩揉みキャベツ、トマト、かぼちゃ、いんげんなど

ちょこっとずつおかずいっぱいなお弁当が大好きな私。
いつも残り物適当に詰めてたけど
改めて書いていくと、ほんといろんなものごちゃごちゃ入ってますねー( ̄▽ ̄;)
ほんとはここにちくわの磯辺揚げも入れたかったんだけど、スペースなく断念してます(笑)

えーと。コンテストかすりもしないのは分かってますが…(むしろ対象外?)審査よろしくお願いします!(。-人-。)

******************
いつもご訪問ありがとうございます☆
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪